代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterメモ

今月はVR体験でいろいろ確認できたのが良かったと思う。 手持ちのスマホで見たGoogleCardboard、USJのきゃりぱみゅライドのGearVRに続き、VR-ZONEでHTC-Vive、SONYショールームでPSVRと。後は製品版のOculus Riftだけが未体験だけど、スペック的にはHTCと…

VR体験、その2

銀座のSONYショールームでPSVRを体験してきた。深海探検的な内容でしたが、実際に試してみて、心配していた視野角と解像度が及第点だったのと、見渡した時のレスポンスがかなり速くて良い感じだったので抽選予約しようかなという印象。 気になったの…

カーナビのデータ更新

現在使用しているパイオニアのポータルブルカーナビ、MRP066( http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-mrp077_avic-mrp066/ )で使えるデータ更新の案内メールが来た。2013年に本体を購入して、3年間のデータ更新がセットになっているのです…

VRを試してみる

お台場のダイバーシティ東京にVRの体験ゾーンができたので、予約を入れて行ってみた。 デバイスはOculus-RiftではなくてHTC-Viveでしたが、解像度は両者とも片目あたり1080*1200pixelとの事なので同等かと思って見てみることにしました。 これまでスマホに…

ヘッドホン更新とか

自宅で使用しているコンパクトヘッドホンが少々ヘタって来たようで更新を検討しておりました。 で、ちょうど別の用事もあって、アキバのヨドバシカメラをウロウロしながら、いろいろなヘッドホンを試してみた結果、AKGのY45BTが気に入り、貯まっていたポイン…

スマホ更新

と言う事で、やはりバッテリが微妙なこともあり、断念してスマホを更新。 いろいろ噂は飛び交ってるけど、やはりSONY信者の私としては、高額ではあるものの、馴染みのあるXperia Z5 Premiumにしてしまうのだった。 しかし、端末の価格が普通に高額になったと…