代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに

疲れたなぁ・・・・・・・・・・・旅の疲れというよりは仕事の疲れだけど。 というわけで、今日は何も無し。 可能ならストラトス4の新作DVDを買いに行きたいのだが、世の中ままなりません。うぐぅ。

帰りたくない

正直な感想ですな。 というわけで、泣く泣く下地島を後にしまして、宮古島を観光しつつ帰還でありました。 総じて天気も凄く良くて最高でしたっと思ったらちょうど梅雨明けだったんですね。大ラッキーという事で。 ああ、しかし何度行ってもいいなぁ、下地島…

えめぐり

で、飛行訓練が終了した後は少し走った所にあるビーチへ。早速泳いで見ます。うーん、海がエメラルドグリーンです。海ってしょっぱかったんだなぁと再認識しつつ、あまりの気持ち良さに随分と長時間波に揺られていた気がします。水中から空を見上げてみたり…

だって会社休めないんだもーん

というわけで、休めないなら通常の休日で強引に行けばいいじゃねーか俺というわけで、なんと1泊2日で某氏と一緒に下地島へいってしまうのであります。 ちなみに下地島ってのは日本唯一のジェット旅客機パイロット訓練が可能な下地島空港がある島です。 で、…

無意味か・・・

本日の東京の天気は曇天。仮に会社を休んで撮影に出たとしても絵にはならなそうだなぁ・・・もちろん休めませんが。

迷走する?

こういう記事を読んだわけですが。 http://www.asahi.com/national/update/0527/002.html 個人的にはそういうコトをイチイチ指摘したりするある意味過剰な反応のほうが業界全体と県民性の印象を悪くするような気がするのですが、穿ち過ぎだろうか。 べつにこ…

試運転したいと思いつつ

昨日購入したニューレンズですが。 なかなか試運転する機会が得られませんで、この分では週末の撮影旅行でぶっつけ本番活用かと思われております。 個人的には流し撮りモードスイッチとレンズ自重による不必要な伸び防止スイッチが付いてるのが気に入りまし…

おみやげ

今月始めに北海道へ行ったわけですが、そのとき買ってきたお土産の一つの存在をすっかり忘れておりました。で、先程帰宅して洗濯物の籠をどけたら裏から発掘で。 まぁみやげ物だけに7月まで持つらしいので食わんで取っておくか、適当に開封して自分で食って…

望遠レンズが欲しい

それも手ブレ補正機能付きのやつが。 それはとても高いものな訳ですが、やはり300mmを超える望遠クラスになると手ブレは無視できない状況なわけでありまして。そして先日の旅行で「400mmなら、400mmならばもう少しまともな画角になったものを…

入手

でもって本日はミニ宴会があったコトもあって早く帰れるぜーという事で2次会をスパーンとキャンセルして秋葉の虎の穴の閉店時間に間に合いました。 やっとこさぱにぽに5巻を入手。あれほど探して(沖縄でも探した)見つからなかった本が平然と平積みです。…

受領

というわけで、先週末に依頼していたメガネが完成したと言うことで回収に行ってきました。 今までのメガネがかなり度がキツ目だったという事もあって、今回は一段弱めのメガネにしたのですが。 これが案外違和感があるのですね。 というか、世界がでかく見え…

帰還

で、ラストに食事をして解散しようという事で、街道沿いのレストラン「ミルキーウェイ」でオムライスを食べる。ちなみにウェイトレスさんは某ゲームの衣装ではありませんでした(ォィ 解散後、雨の中高速道路を高速走行で東京へ。22時過ぎには帰宅でありま…

撮影続け

とりあえず搭乗手続きを済ませてお土産を買いに走ります。那覇空港は結構お土産が充実しているので便利です。 懸案だったJTAの帽子の最後の1モデルを入手して悦に入りつつ、実家へお土産品を買って送りつける。結構な金額言ってしまいましたが、まぁ少し…

18END

首里城をクリアした我々はレンタカー返却時間ギリギリまでというコトで那覇空港RW18ENDへ向かいます。着陸誘導灯の真横で撮影。海も綺麗だし良い感じでした。願わくばもう少し空が蒼ければ良かったのですが、まぁ雨じゃなかっただけでもめっけモンと…

おせんみこちゃ

で。首里城へ行ってみるわけですが何でも修学旅行のバスが大量にやってくるとかで首里城公園の駐車場に駐車できず。やむなく近場のパーキングに停めましたが、結果的にはこっちの方が安かった気がします。結果オーらいです。 守礼門で2千円札をかざして記念…

曇り時々晴れ間が見えるような気がしないでもない

というわけで、本日は朝からホテルで朝食を食べ、速やかに移動であります。 昨日行きそびれた万座毛を目指します。今回はばっちりです。というわけで、朝の観光客ラッシュが始まる前にまったりと撮影。でも天気はイマイチはっきりせずでちょっと残念。完全に…

通過

で。その後まったりと海岸線の国道をドライブ。天気は雨。でもそれなりに南国情緒が見て取れて楽しいドライブでした。 そして気がつくと目的地の万座毛を通過していることに気がつきます。 カーナビを稼動していながら、しかも自分は一度行ったことがあるに…

フライト!

というわけで、JALのマイルが1万マイル以上溜まったということでキャンペーンを利用して特典航空券で福島空港<>那覇空港往復フライト無料というスンバらしい旅行に出撃です。 ちなみに休暇が取れないので1泊2日です。もったいないったらありゃしませ…

5巻なんだよなー

書店に行ったら売って無い。発売延期になったのかと思ってしまうほどに売ってない。 売り切れなのか、はじめから入荷していないのか。 ネットで見る限り発売はされているようなので売り切れたのだろうか。 うーむ。書店ねぇ・・・・実は現在の居住地界隈や通…

おかえし

ねーこねこソフトからお返しCD5.5が届く。 ああ、ねこねこソフトにも移転通知を送らねばならんなぁという事に気がつきました。とりあえずEメールで移転通知しておこうと思います。 さて、先生のお時間でも見てから寝るとするか。うむぅ。

なくなってる

更に、所要で虎ノ門に出かけるって事で、ついでにアニメイト新橋店へ行ってみたわけですが、これがお店が無くなってる。 確か8年前に新橋の裏路地にひっそりと佇むサラリーマン向けアニメショップとしてそこそこに客が入っていたと記憶しているアニメイト新…

念願のというか

というわけで、本日メガネを見に行きました。 少々物色して、前々からなんとなくクラシックな感じで欲しいなぁと思っていた丸メガネを購入する事にしまして。 ジョンレノン復刻版というモデルを購入。 http://www.eyewear-kawachi.co.jp/celebrity/lennon.ht…

どうもアレだ

日曜日にもメガネを見に行ったわけですが。 実は愛用しているメガネがどうも歪んでいる気がするのであります。 実は既に何度か変形させてしまって強制的に復旧して使用しているのですが、やはり本来の状態になっていないらしい。 加えてプラスチックレンズを…

お茶とかいろいろ

で、とりあえず茶でも飲もうということで西新宿の高層ビル街をウロウロする。適当な喫茶店でお茶を飲みながら冬のフィレンツェ行きの計画を相談するも、自分の予定が怪し過ぎてどうしたものかと。それでも目処をつけてそこを狙って今から調整していこうとい…

VAIO

次に新宿へ行って中古カメラを見ようということで移動。 現地で物色するもなんだかイケメンなお兄さんの解説を囲んで聞いている女学生の集団に阻まれて目的のカメラはゆっくり見れませんで、そこそこに撤収。 ヨドバシでVAIO−Uのデモ機が無いかと回って…

アンナミラーズで苺

で、やはり品川に来たからにはアンナミラーズでお茶をという事で。どうもいつぞやのルートをなぞっているようですが、まぁそれはそれで良し。今日も可愛いウェイトレスさんが居て重畳でした。いいですね、アンナミラーズ。苺パイも美味しかったです。

イノセンス3回目

古い友人と会う話になり、どうせならイノセンスを見ようということで、現在関東唯一の上映館(?)である品川のアイマックスシアターへ。 とりあえず駅で合流してから珈琲を飲んで劇場へといういつぞやのパターンをなぞる事になるのでありました。 で、劇場…

積み番組を消化しよう

って事で、手始めに見損ねている友人お勧めって事で借りている映画のDVDを見ようかと思います。 まぁそれ以前の雑多な作業が終わってからですが。つーと、やはり明日だろうなぁ、見るのは。うぐぅ。なんだかタコ焼きが食いたいなぁ・・・

BS復旧

で。 所要で出かけたついでに友人からBSとVHFの電波分配器をもらう。これで混合電波で来ているBSを綺麗に受信できるというものです。 で、これでBS環境も復旧。もちろんデジタル化はしてませんが。 ということで、一式のテレビ番組が見られるように…

CS復旧

CS放送受信環境。 東京移転に伴ってテレビ東京やテレビ神奈川で殆どの見たい番組がサポート可能だって事で、オプション契約を解約して基本契約だけになったのですが、一応無料放送も見られるし、せっかくある設備を稼動しないのももったいないのでベランダ…