代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港

とりあえず無事羽田空港に着陸しました。 一安心ですd(^-^)ちなみにこちらも気温16℃と、人をナメたように寒いです。うぐぅ。雨降ってるし、ぬるくリムジンバスで帰宅中。

伊丹空港

なんか売店がバシバシ閉まってます。 伊丹の夜は早い。ということで、豚マンも買わずにラウンジでコーヒーを戴いて、羽田へゴ〜!ちなみに気温16℃と、人をナメたように寒いです。うぐぅ。

那覇空港

普通に天気良いですね。でも明日以降、Uターンしてくる台風が接近するとか。うむ。まあ、今の状況だと明後日東京に来る頃には熱帯低気圧になってそうですが。で、昼飯にフーチャンプルー定食。 外せないゼ!(えーそしてラウンジで泡盛(爆)

さらば宮古島

台風は過ぎて、無事飛行機は飛ぶようです。 ヨカタ!また来るよ宮古島!

さらば下地島

曇天でしたが、飛行機も見られたのでまあ良しと。 ということで島を出ます。また来るよ!

下地島空港曇天

台風は離れていき、雨は降ってませんが強風で曇天です。写真は微妙っぽいですね。一応訓練機は777が離陸しましたが、今日はエアワークらしくなかなか降りてこない。でももうすぐ767が上がる模様。今日は昼過ぎまで撮影を粘ってから、島を離れる予定です。

昨日の下地島焼肉

昨晩日記に送信し損ねた肉の写真orz

夜は宮古そば

さすがに食べ過ぎ生活が過ぎたので、夕食は軽くしてみました。台風は遠ざかる方向ながらまだまだ強風と局地的豪雨は続いてます。まあ、明日は帰れるとは思いますが…

台風の下地島空港

昼ご飯を食べ終わったら豪雨。 島の天気は変わりやすい。 というか、やはり今日は台風だったorz

昼はカレー

某氏に対抗してみました(えー

下地島空港の神!

おお!神よ!台風の狭間に神は居た!

台風の下地島空港

豪雨で撮影どころかそもそも訓練自体がないと。…宿で寝てるとするかorz

下地島空港

宮古は豪雨で撮影どころではなく。 なんとか買い出しして船にギリギリで乗り込んで無事到着です。 天気はアレだが、まあ来ただけでも嬉しいです。さあ、明日は台風が最接近な噂が…

デザートにぜんざい食べて宮古へ

乗継ぎまでまだ45分。撮影する天気でも無いので食いに走るサー!(爆)で、宮古便はバスでした。

那覇空港

乗継ぎ2時間ある。 で、早めの昼飯はA&Wでコンボ(爆)すっかり見栄えが悪くなった展望デッキ。 今日は空の日扱いで入場無料でしたd(^-^)

伊丹空港

久しぶりにラウンジでコーヒーを戴いてから那覇行に乗換え(^_^;時間が少ないので日本最高の展望デッキには出れず。 にしても久しぶりに大阪タワーを聴いたなあ…

伊丹へ

今回は切符の関係で伊丹経由であります。 従って全行程とも双発機になるわけでありますな(謎東京は肌寒いけど靄が無く、素晴らしい卓越視程で良い空です。余裕があったら撮影したい所ですが、時間的にはわりとギリギリ。でも上空も期待できます。離陸が楽し…

さあ台風の下地島へ!

この調子だと日曜から月曜で直撃ですなー。 水着は置いて来たヨ。 カメラも主に上空撮影装備であります。ということですが、雲の上はいつでも晴天だ。 上がったらスカイクロラのサントラを聴くんだ…ということで、先ずはファーストフライトの離陸空港、羽田…

虚勢処分、激しく賛同♪

■性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080925-OYT1T00631.htm ニュースから引用ですが、レイプ犯の再犯防止の為にも、罪を償わせる意味でも死刑にすべきだと日頃思っている自分としては諸手を挙げて…

買物メモ

航空無線のすべて2009 (三才ムック VOL. 215)作者: ラジオライフ出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2008/09/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るACARSの詳細記事があってナイスな一冊。 でも下地島空港特集記事が載ってしまってて混雑…

今日はハニトーダーツ祭り

ハニトーうめ〜〜!酒もうめ〜〜!ダーツ楽しい〜〜!

実家でいろいろ

実家で以前うまくキャプチャできなかったUSBレコードプレーヤーを再設定。 ついでにウイルス対策ソフトのアップデートをしたり、Windowsのアップデートをしたり。予想外に時間がかかり、終電帰宅になりそうな小田急線で新宿へ向かってます。前回、レ…

スカイクロラ2回目

未見の友人と劇場へ行ったのですが。前回は予備知識無しで見て、今回は原作を一式読んでから行ったのです。いやぁ見え方がだいぶ違いましたね。 こう言う差を楽しむのも一興だなあと思いました。で、その後友人宅で不調らしいモデムのトラブル対応をして、更…

地鳴りから聞こえたなぁ

昨晩は作業してて寝るのが遅くなったのですが7時17分の地震で目が覚めてしまいました。 被害はちょこんと置いてあったサラウンドセンタースピーカーがポロッと落ちたくらいでしたが(爆) 今回は休日の朝で静かだった事もあるかもしれませんが、本格的に揺れ…

久しぶりのダンジョン

パーツエクスプローラーやったの久しぶりでしたなあ。 今残っているパーツ屋というパーツ屋を全て回った気がします。で、やっと必要な部品を集め終わりました。 一部妥協が入ったものの、概ねOKです。 費用も1万円未満に収まったので、まあ予算内でありま…