代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターメモ

日記の履歴検索を一本化するためにツイッターの記事を転記しておくことにしてみる。 と言うことで、2012年2月分。 って、今年はうるう年だったか。 −−−− 120201 125357 うを!土曜日の長野新幹線、午前の早い便がほぼ満席だわ!でもまぁ11時着でも十分…

もう20年か

久しぶりに自分の黒歴史BOXから発掘された20年前の「俺ベスト」なるMDに入ってたBGMがコレだった。 今聞いてもカッコイイ!思わずアクセル踏み込みそうで危ない感じですなぁ(えー にしても・・・そうか、1992年って、もう20年前なのか・・…

車とか補足的に

SERAの件ではいろいろとコメントを頂きました。 そうか、気がついたら、以前のSERA乗り同志の中でも、既に私しかSERAを維持していないんですな。まぁ、20年超過の車となると、確かにいろいろ問題があるもので。 塗装の劣化、退色、金属部のサビやコーティン…

CCDは結局サービスセンターで

カメラのイメージセンサーのダスト。 なんとか営業時間内にサービスセンターに持ち込めたので、清掃を依頼したのですが、キレイになって戻ってきた。 自分ではどうしても取れなかった(吸着式の清掃スティックでも取れなかったので表面のダストじゃないのか…

男のロマンの一つ

と云う事で、電動ドリル・ドライバーを買った!目的は車のウインドウのポリッシングであります。 なのでポリッシング用ヘッドも合わせて買ってきた。多分セラに乗れるのもあと一年ほどになると思うのだ。 その一年、ウインドウをキレイに磨いて、グラッシー…

ああ画像素子に埃が

うわぁ、主力カメラのローパスフィルタと画像素子の間(?)に、かなり目立つ埃…というか、多分部品のダストが入り込んでしまったっぽい。 映像には明らかな黒点が・・・ で、帰宅してからブロアで吹いてもペタンこクリーナで吸着しても取れない!・・・うう…

電力計付き電源タップ

これまでアナログの電力計がついた電源タップを愛用しておりましたが、1500Wスパンのメータだったので事実上200W以上の消費電力にならないと数値が読み取れないと、そんな難点がありました。 まぁ、そうそう300Wの家電などは使わないもので、あんまり意味が…

懐古園

入口近くの蕎麦屋、草笛本店でお昼ご飯。

久しぶりの新幹線

写真は乗車する列車とは関係ございません。(オイ

うーむ、強風で

出張特急が止まったorz 天気は素晴らしい晴天なんですが。 これはバスに乗り継げそうにないな。 にしても、確かに凄い風です。いろんなモノが飛んでる…うーむ、これはそもそも辿り着けるか心配になって来た。