代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はVOR

というわけで、今日も訓練を継続。 タキシング、旋回、急旋回をクリアして待望のVORの使用を学習。 なるほど、やっとあの指示計の意味がわかりました。使い方も。 といった所で今日はココまでという感じです。 明日はトラフィックパターン飛行にチャレン…

追加で

というわけで、フライトシムの追加データを購入。 今回は空港のデータじゃなくて機体のデータであります。 国内の航空会社の機体が色々入ったパッケージが発売になったというわけで、早速調達してみました。なんと言ってもアレだ。JALのDC−10−40が…

競争率高いらしい

友人がJALでやっているお供でマイルキャンペーンの割引切符の調達に奔走したのですが、残念ながら確保できずというお話。 予約開始時刻にモニターしてたんですが、ものの30秒で見る見るうちに午前中の切符が無くなっていき、10分後には午前便は全滅、…

往復する話

というわけで、今日も大阪伊丹空港に写真撮影に行ってきました。 ・・・曇天でした。 でも伊丹空港の展望デッキは無粋な網も無いしベンチも良い感じなので寛ぐにはなかなか良いのです。 まぁ、この時期じゃまだ暑いというのが難点ですが。 帰りは羽田に降り…

狙ったわけじゃないんですが

友人がドライブに行こうと言い出しまして。 で、長野は諏訪にある日産スカイラインの博物館に行こうって話になって行って来たわけですよ。 確かにスカイラインが展示されていたんですが、とはいえ、逆に言えばスカイラインしか展示されてないわけで、ちょっ…

ヨドバシへ

行ってみたんですが、なんとなくソフト売場を見ていたら、プレステ2のTHE恋愛シミュレーションシリーズにビタースイートフールズがラインナップされていた。元はMINORIの18禁ゲーなのだが、話的にはまったくエロ無しでOKな展開なので全年齢対…

健康を買う

というわけで、ココ暫く凄く疲れて眠いのに熟睡できないという最悪な日々が大継続中でございまして、どうもダメであります。 そこで考えたのが「冬なら良く眠れる」って事で、採算度外視でエアコンをフル冷房運転しまして、毛布と掛け布団をかけて寝るという…

強風だった

今日は暑くて強風だった。天気がとても良くて写真を撮りたくなるような夕暮れだった。 例年だったら今週一杯くらい連休入れてたかもしれないのになぁと無念な気分で。 で、コンパクトデジカメの買い替えを検討している今日この頃なのですが。 http://pc.watc…

東京へ戻れ

磐越道、東北道経由で東京へ。なかなか飛ばしてます。エンジンも快調でV1、VR、V2って感じに飛べそうな凄い速度で走行です。ETCは素晴らしいです。便利です。前金入金しないとなぁです。 で、なんとか帰着。本日の総走行距離965km。1Mmには今少し不…

会津若松磐梯山

更に会津若松へ。 お疲れ様でした。

長岡志保

糸魚川から高速道路で長岡へ。 向かう途中の柏崎で高速を降りてそのまま小国へ。Meたんフィギュアを回収。ありがとうございました。 そしてあとは国道で長岡へ。お疲れ様でした。

ヒスイの里

糸魚川へ疾走です。途中で姫川駅を通過します。琴音ちゃんは相変わらずのようでした。 そして前回も気になっていたヒスイの湯に入り損ねました。次こそは(謎)

次は長野

木崎湖は涼しくてとても気持ちが良かったです。 湖畔の星湖亭でまりえカレーを食べました。マイルドでした。お店のおばちゃんも元気そうでなによりでした。 公園でブランコにも乗ってちょっと精神的に癒されました。 小熊山にも上りました。今回はマイカーで…

まずは品川

朝食はアンナミラーズでした。朝からウェイトレスさんがナイスでした。 朝食セットのパンは神戸屋みたいにおかわり自由なのですが、クロワッサンが思いのほか美味しかった。ホテルで朝食を摂るなら私はアンミラへ行く。そう決めました。

OFF

で、コミケの後は噂のコスプレ居酒屋「蔵」で宴会。もちろん客はコミケ帰りのオタさんしか居ません。自分も含めて。よく予約が取れたものです。幹事さんご苦労様でした。ありがとう。 ということで、こちらは凄く盛り上がりました。 ニコラーがD70の4連装コ…

コミケ3日目

本日は友人のサークルのお手伝いという事で朝から有明へ。天候は豪雨。最高。 それでもユリカモメもわりとすいてたし、特に濡れずに会場入りという事で問題なく。程々に準備をして程々に買出しを。 頼まれモノの本はのきなみ新刊無しって事で、その他自分の…

コミケ2日目

当初行けないかと思われていたコミケ。なんとか行けました。が、結局何も買わずに帰ってきました。どうもイマイチです。 夕方、新橋のセンバ自由軒でインデアンカレーを食べて上野でカラオケ。例によってアニソン縛りです。明日も楽しい一日だといいです。っ…

出武将

部屋の整理はあきらめて、空港にでも出向いてみるかと思いつつ、カーテンを開けてみると空は真っ白。 これはダメです。恐らく離陸してちょっと上がったら雲に入ってしまうことでしょう。どうも落ち着かないのでいきなり空席待ちで飛行機に乗ってどこか飛んで…

あいたたた

なんだか左の尻の下の筋肉が痛い。歩行が厳しいほどに痛い。おかしい、特に筋肉を使うような作業をした覚えは無いのだが・・・と思っていて気がついたのが、ココ暫く事務所のデスクを離れてなかったって事で。どうも偏った座り方をしていたのかもしれない。…

CDROM焼き+HDD追加

コミケの時に有志に配布予定の最近の旅行写真CDROMの作成を決意。 PCのHDDに空き容量不足を検知ということで、追加ドライブ買いに行くとしよう。リムーバブルケースも一緒に。 あとは、うーん、ベアボーン換装計画をどうするかってのもあるなぁ・・・ただ現…

消化

時間が出来たので未見のアニメを一気に消化。ゴーダンナーセカンドシーズンを一気に流してみます。 で、これってやっぱり少子化対策アニメなんだろうか・・・うーん。まあ展開はいろいろアレな部分もありましたが、まぁ全般的に面白かったという評価で。 特…

カルビ丼

というわけで、最近気に入っているのがサンクスで売ってる塩カルビ丼。まぁ要するに焼肉弁当なんですが、肉ととろみのある塩ダレ、そしてペッパーライスというのが結構いい感じにバランスしていて美味いのであります。 なんか先々週あたりから4つくらい食べ…

夜は呑む

で。結局一日寝込んでおったわけですが、薬も効いたようで6時頃には体調もだいぶ戻りました。 というわけで昨日購入して気に入ったローゼンメイデンの2巻を買いに出る事にしまして。 ちょうど地方から出てきている友人から連絡が入って、合流しますかって…

ダウンする日

うーん、ダメですね。熱があるようで頭が回りません。今日は大人しく部屋でダウンしているとしましょう。うぐぅ。

高級な

帰宅するとJALから冊子が届いていた。 JALカードの特約店がリストアップされている提携店のリストのようなものだったと言うことで、早速見て見ました。 ガソリンスタンドとかレンタカーとか、この辺は普通に使いそうなのでよしよし、明日から給油はエ…

減る

ヘルシングの6巻が売ってます。 そして引越の際に殆ど全てのコミックを売却してきた私としてはその表紙に見覚えがなく、ヘルシングは6冊持っていたような気がしないでもなかったのですが、でもやっぱり買い損ねていたような気がしないでもない。 少々悩ん…

明電

メイデンでした。 今回のコミケ対応なユリカモメのパスネットカード。 絵柄が3種類あるということで、ローゼンメイデンのガラの物を3枚入手。 ちなみに原作は全く知らなかったということで、帰りがけに秋葉の虎の穴に寄って見た際に発見したコミックを買っ…

結局眠れないわけよ。こりゃ零時過ぎまで眠れんわな(泣 というわけで、とりあえず下地島フライトをシミュレートしてみる。 島の映像が結構写真っぽく再現されていてなかなか良い。というか見ていてその場所が鮮明に思い出されるわけだ。 更にふなうさぎバナ…

さいてい

総務省の住基台帳による全国の人口調査の結果、日本人口は1億27百万人弱らしい。 少子化が問題視されて久しいが、まだ前年より13万人も増えているそうだ。個人的には本当に?と言いたくなる訳ですが、どうやら生まない人は間違いなく増加しているはずだ…

あどおん

で、カメラの回収にヨドバシカメラにふらふらになりつつも寄ったのですが、せっかくなのでソフトコーナーを見てみるとですよ。フライトシムのアドオンソフトが出ていてですね、これがまた高松空港、那覇空港、宮古空港、石垣空港、そして下地島空港が入って…