代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新してみた

と言うことで、デジタル腕時計は、まぁ、ちょっとやそっとしたことでは壊れない。 機械駆動部がほとんど存在しない事もあって、それはもう壊れないのであります。 約25年の歳月で、壊れたのはブザー回路のみ。 それも壊れたのは電池交換した際に、ブザーユ…

さすがに老朽化したか

多分、1986年くらいから使っているGショックっぽいデジタル腕時計がさすがにボロくなり過ぎた。 ポリウレタン製のボディは、ネジ部に亀裂も出て来ている。 思えば学生時代から、就職して現場勤務、その後の生活でも、アナログ時計を主に使った時期もあったも…

人工衛星の様なモノ

ちょっと寄って見た。 混んでましたが、混乱は無し。 天気は崩れて雨ふってきました。

嗚呼CPRM

自宅のデッキでTV番組を録画したDVDを、出先で再生すべくポータブルDVDプレイヤーで再生しようとしたら再生できない。 焼きミスかと思って、録画したデッキで再生すると再生できる。 PCで再生すると、メディアプレイヤーでは再生できないけど、POWER-DVDなら…

06?大阪?

普段滅多に鳴らない私の携帯に、見慣れない大阪06番の一般電話からの着信履歴が残っていた。大阪の固定電話からかけてくる親戚や知り合いは居ないので、これはイタ電かマンション詐欺の電話に違いないと思って返信しなかったのですが、これがどうやら連日…

久しぶりのスーパーひたち

日帰り出張に出発、進行。

雨のハズが

盛大に晴れてるぞ、チュバ県。

あれ、ステアリングコントローラも在庫が復活してる?

2007年。6速シフトレバーを実装したハンドルコントローラが発売されました。 ロジクールのG25 Racing Wheel。であります。 私の車はマニュアルミッション搭載車であります。 なんでマニュアルなのかと言ったら、燃費良く運転できて、自分の出したいパワ…

あれ気がついたらα77発売されてた

ビックカメラに寄ってみたらα77が現物展示されていて、ああ、やっといろいろ店頭で試せるなと思ったら、普通に値札が付いていた。 既に発売されていたのか(マテソニー SONY デジタル一眼 α77 ボディ SLT-A77V出版社/メーカー: ソニー(SONY)メディア: Came…

ビデオカメラなんとなく

家電店の売り場を見ていて思ったのが、最近の民生向けビデオカメラは光軸を掴む方向にグリップするスタイルのモノに席巻されているなぁという事で。 普通の一眼レフなどのカメラのグリップは「縦の棒を掴む」ような配置に成っているわけですが、ビデオカメラ…

飛行機グッズ

ボーイングのペーパーナイフとANAの787ネクタイピン。 このペーパーナイフが、軸の土台にベアリングが入ってて、デスクに置いてプロペラをクルクル回せると云うスグレモノ。でも、会社も自宅もデスク上に回せるほどのスペース無しorz

片付けとか

季節も変わり、もう秋であります。 と言うことで、今日は夏の間ベランダでグリーンカーテンとして頑張ってくれたゴーヤが秋枯れしてしまったのでプランターとネットを撤去。 天気が良いので久しぶりに布団を干して、洗濯も実施。 で、夕方から出掛けようとし…

夢メモ

今朝方、文字通り夢と現を行ったり来たりとまどろんだ状態になっていましたが、なんだか前の方の明るい場所に4人くらいの人が居て、その人に近づこうとするのだけれども、思うように身体が動かなくて近づけない・・・ という夢を見つつ、同時に「ああ、これ…