代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

届いたものの

アマゾンに発注していて半分忘れかけていた

が到着。
なるほど、カレンダー状にポスターが束になっていて、これが台紙というか、書籍の背表紙みたいな厚手のカバーに取り付けられているのか。で、適宜ポスターを切り離して掲示するというしかけらしい。
絵柄は個人的にはどれも良好で、良かったと思います。まぁ全部が全部新作というわけではないようですが、それでもポスターとしては新作でありますし。デカイってのはやはり迫力があって良いなぁと思うのです。
が。
さて、問題はどこに、どうやって張るか・・・なんだよなぁ・・・マンションの壁は画鋲打てないしなぁ・・・厳しいですねぇどうも。
近年、ポスターの掲示については某氏からの紹介で、全てジグソーパズルのフレームに入れて飾っているんですが、これだと紙に穴が開いたりテープが付いたりしないし、汚れないし、フレームを持って簡単に移動することもできる。更にフレーム内に古いポスターもそのまま入れておけば延ばした状態のまま保管も出来てしまうというナイスな掲示方法なのであります。
が。
ポスターブックの10枚全部ってのは、どうやっても掲示できそうにないナァ・・・・
とりあえず、既に入手済みのARIAカレンダーがあるから、ポスターはブック状態のまま、ホールドしておくとしよう・・・掲示できるのは広い部屋に引っ越してからかもなぁ・・・(苦笑