代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

調子に乗った反動か?

モニタ増やして喜んでいた矢先。
夜中に暑くて目が覚める。
なんだかウルサイと思ったら耳鳴りがしている。どうも風邪にかかりかけているのか耳の奥が詰まっているような感覚があり、また炎症で腫れてるのかと思いつつ、ならば動くと眩暈がするはず・・・
という事で、空調を入れようと上半身を起こした所、案の定眩暈に襲われる罠。
かくして、頓服して午前半休を取る事にして早朝に会社に休暇申請のメールを投げ、午前中様子を見たものの、通常なら10時過ぎには回復するところが回復の兆しが無い。
どうも風邪のかかりかけというか、完全に風邪?
で、熱を測ったら果たして熱がある。
そんなわけで、結局今日は一日休暇にしてしまいました。
そしておりしも今日は定期人事異動に係る歓送迎会の当日。会合予約を入れているから当日キャンセルは不可って事で、支払いだけが残ると言ういやーんな状況に陥るのでありました。
で。
治らないなぁ・・・珍しくこじらせている模様であります自分。
なんだかキモチが悪い状況で無理してもアレだし、確か明日は特に限定された仕事も無いはずだし、明日も休んで週末と併せて一気に回復して6月の最終週に臨んだ方が良いような気がしてきました。来週出張の予定もあるし、大事をとるべきかと思い至る。
朝になっても全快しなかったら明日も自宅療養にしたいと思います。
なんなんだろうなぁ、異常気象で体調がおかしくなっているのか、それとも老化による免疫力の低下なのか、それとも実は何かヤヴァイ状態に陥りつつあるのか。
健康診断では問題ないんですけどねぇ。うーん。
まぁ、とりあえず数年前の壊滅的な耳鳴りに比べればまだまだちょっとウルサイくらいのレベルだし、もう少し様子を見てみようとオモイマス。ちなみにその時の診断結果は「原因不明」でしたorz
しかし、引っ越して行きつけの病院が遠くなったのは問題あるな。こちらでも地元の病院を探しておくとしよう。うむ。
にしても、ロフトベッド上でもホームネットワークとインターネットに繋がるように、ノートPCスタンドとネットワーク設定をしておいたのがこんなに早く役に立つとは。
ベッドに寝ながらXビデオステーションに溜まりに溜まっている番組を見ることができると言うのは、バカな話のようですが、実に素晴らしい環境であります。
我ながら先見の明があったと言わざるを得ない(えー
それにこのようにインターネットにもアクセスできるわけで、万一死にそうになったらメールや掲示板で助けを呼べるものなぁ・・・素晴らしい事ですネ。
って、いや、ホントにヤバかったら119番に電話すべきなんでしょうけども、ええ。まぁ、枕元に携帯を置いておけば良いだけの事ですか。
ということで、やはりベッドでネットというのは、退屈がしのぎまくれるという利点の方にこそ価値があるのでしょう(ぉぃ
と、ここまで読んでいる人が居たとしたら、「いや、お前もう寝ろ!?」と思われるでしょうが、これがまた日中半端に寝ているので、結構ダルいのに眠れないという泣ける状況に陥っているのでありますよ(T_T)
これはこれで結構ツラいorz
ということで、皆さんも異常気象による風邪には十分ご注意下さい。いやマジで。
・・・・というか、もしかして、まだ6月だってのに夏風邪と夏バテのダブルパンチ食らってますか自分?(自沈
治れー、風邪ー(ぉ