代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

さてどっちが違和感か?

http://www.asahi.com/national/update/0811/TKY200708110064.html

まぁ、確かに危機に冷汗をかいているのは電力会社と、危急時に供給停止契約をしている一部の大規模工場だけかもしれないけど、なんですかこの被害者演出っぷりは!

え?首都圏の人間も柏崎市の被害をわかちあえと?

東京の為の原発が止まってるから?

東京の為の原発を自分たちが仕方なく設置させてやっているんだから、その原発が震災で止まったんだから、東京は立地地点を気遣って生活を制限しなければ納得できないと?

・・・なんかさ、感覚が変じゃないか?

こんなこと言ったら「違和感を感じるのはこっちの方だ!」という意見が世界の大半だと思うんだがなぁ・・・

というか、東北電力女川原発地震で止まった時は節電対応したんだっけ?
東北電力管内の大電源が止まったわけですよ、柏崎市長?

で、きっとこの市長は昨日の電力危機寸前の状況
http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html
で電力会社がスレスレの対応をしていた実情を欠片も知らないのでしょうねぇ・・・

という事で、こういう人が先頭に立って国策に声を上げるんだからなぁ、クソッ、なんて時代だっ!って感じですよ。

なんだか朝からガックリだ。

って、最近メンヘルっぽい鬱愚痴ネタばかりですいませんorz

あー頭を切り替えよう!飛行機に乗って混濁した地上から蒼一色の美しい成層圏へ離脱しよう!ってお盆で割引切符が無い!じゃぁせめて見るだけでもっ!

ってぇ、時計を見たら、ありゃ?もう昼か?

暑いから昼はうどんを茹でて、冷やしぶっかけにしようかな。

いや、当初の予定が消えたので(最近このケース多いな)暇なんですが、暑くて空港撮影に出かける気も起きない(爆)

というか、帰省ラッシュでどこを走っても道路が混んでそうだし、電車で行っても展望デッキ混んでそうだし。

午前中に自宅の掃除と棚の組み立てが終ったので、午後は録画を消化しつつ、フライトシムでもやっていようかのぅ。

あー、エアコンは素晴らしい〜!(マテコラ