代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2TB

今朝、ちょっとした臨時収入があったので、かねてからの懸案だったHDDの追加購入を実施。アキバでPCパーツ屋を巡回してちょうど6%引きタイムセールをやっていたT-ZoneでWestanDigitalのWD10EADS(1TB:32MBキャッシュ/http://www.westerndigital.com/jp/products/products.asp?driveid=336)が10,400円弱と安かったので2個購入。
で、一緒に買おうと思っていたHDDトースター(http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-0735sa.html)の現物を見て、バックアップドライブとして刺しっぱなしで放置しそうな気がしたので、一応フタ付きで抜き差しが楽なやつにしようと思い直し、ドライブ2台入るコレ↓

センチュリー 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

センチュリー 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2

を買う事に決めたのですが、T-ZONEで11,600円という値段がついていたものの売り切れで現品がない。
他の店を回ってみたら在庫があるところは軒並み12,600円と、1000円以上も差がある。ちょっと差額が大きいなと思い、今日はとりあえずドライブだけ買って帰って、自宅のSATA-USB直結ケーブルで接続して使おうと、こう思いました。
で、帰宅してから見てみたら、アマゾンで11,475円で在庫ありになってるじゃありませんか!
早速ワンクリックで発注。アキバで探すよりamazon通販した方が安いって、PC周辺機器でもそんな事態になっているとは・・・驚きです。
で、帰宅してSATA接続ケーブルを引っ張り出したら、電源ケーブルが見当たらない。部屋中を30分くらい探し回って、諦めかけた所でやっと発見!先ほどフォーマットを始めたのですが・・・これ、すげー時間かかりますね・・・まぁ、USB接続だしなぁ・・・なんか今晩一晩かかりそうな勢いですorz
でもまぁ、これで過去のバックアップドライブを纏められるし、今のドライブのバックアップをしても余りあるのでちょっと余裕ができるかなと思います。うむ。良かったよかった。
しかし、この「裸族の〜」シリーズは以前から思っていたけど、やっぱりネーミングセンスがアレだと思うなぁ・・・うーん。
あ、あとWDのHDD。商品説明で謳われているように、ホントに静かで発熱も少ないですね。スピードはそんなに速くないかもしれないけど、騒音と熱が少ないというのは実に良いですな。静音静音。