代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

氷結の朝とダーツ考察

さきほどゴミ捨てに外に出たら車がビッシリと凍結していた。なんだか久しぶりに福島在住の頃を思い出しましたが、アレ、氷掻き取る棒、どこにやったろう?
って、まぁ、日中までには溶けるのでしょうが。
と言う事で、今日は昼ぐらいから都内向け。久々に新宿のハンズに行こうかと検討中。結構品揃えが良いらしいので、年も明けたし、新しくダーツ(ソフトダーツ)のパーツを買おうかと思っておるのです。先日某先輩に使わせてもらった細身のバレルが大変良かったので自分も細いやつを試してみようかと。
と、そんな事を考えながら手持ちのダーツをメンテナンスしておりました。
そしたらふと「あれ?もしかしてPCダーツにセットで付いて来たバレル(金属の本体部分)って、なんだか凄くしっくり来てないか?」という事に気が付きました。
PCダーツを買う前に使っていた安いダーツの的に付いて来たダーツはいわゆるハウスダーツっぽいもので重量も軽過ぎるし、金属加工もわりと適当で、換えのシャフト(ダーツの羽根を付ける延長部分)が上手くねじ込めない上に、チップ(先端の針にあたる部分)が標準規格のモノではなく、とてもメインに代用できるモノではなくて死蔵されていたのですが、さすがに定価で3万円もするPCダーツには、実はわりと普通な感じのダーツが付いて来ていたのです。
重量は明らかに軽い(おそらく16g未満)しデザインもあまりパッとしないのですが、バレルが細めで持ちやすく、わりと「スパッ」っと飛んでくれる感じです。
そこでコレに以前買ってあった別売りのシャフトとチップを付けて試してみたところ、ちゃんと標準規格に対応していて取り付けることが出来ました。
で、試し投げしてみたところ、これが結構調子が良いのです。軽いので投擲速度があまり速くない私でもわりとストレートな軌道で飛んでくれる印象です。
ということで、しばらくコレで行って見ることにしました。まぁ、自宅とダーツバーでは環境も違うのでアーケードでも上手く行くかは解りませんが(苦笑
あ、さて。でもハンズには行って見るか。何か面白いものが見つかるかもしれないし。うむ。
・・・でも寒いなぁ・・・うーん。