代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

FIT-HV

ということで、今夜はブックマーク整理をしつつ、ネットニュースサイトを一気に巡回しているのですが。(ぉぃ
http://response.jp/issue/2008/0521/article109585_1.html
『スポーツHVコンセプトの『CR-Z』をベースにしたモデル、さらにフィットのHVも投入すると語った。』
という話。
これは・・・いや、実は先日の北海道旅行で借りたレンタカーが新型のFITだったんですが、これが個人的にかなり気に入っていました。下地島で乗りなれているヴィッツよりも感覚的にとても良かった。これでサンルーフが有ればかなり私のニーズにマッチする車のように思えたわけですが。
で、そのFITのハイブリッドが出る見込みがあるというじゃありませんか。あわせてハイブリッドスポーツも出すような話もあると。
私の持論として、所詮スポーツカーは加速だと考えているのです。加速、トルク、もちろん高回転での駆動も必要ですが、それはサーキットや直線を走る場合の話であって、減速後の急激な加速こそがスポーツカーのコア性能だと思うわけです。そして実は私は加速が大好きです(えー
そんな私にモーターアシストによる強力な初期加速と、その後の低回転高ギア比による低騒音、低燃費巡航・・・それが私が求める次世代(なんちゃって)スポーツカーなわけです。
そこにハイブリッド。これ。
ただ、サイズ的には5ナンバーの小型車が好きな自分。
そこにFIT−HV。これは待ちに待った私のための機軸ではないでしょうか。楽しみです。大変楽しみです。
が、アレだなぁ・・・サンルーフが、ないんだよなぁ、FIT。
FITーHVに上空サプライズモデルがあったら間違いなくSERAの時期マシン候補として検討したいと思います。
でも多分上空サプライズが無いのでまだしばらくSERAだと思います。うぐぅ
しかし・・・やっと「お!?」と思う車が出る時代が来てくれたなぁ・・・うんうん。トヨタもホンダもぜひ頑張って欲しい。
【追記】
あった!!!あったよ!!!あったじゃないか上空サプライズモデル!!!
http://www.honda.co.jp/Fit/equipment/option/index.html
やべー!俄然欲しくなってきたぞFIT!FIT−HV!
発表されたらかなり本気で考えます!(ドカーン!