代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

車を修理

と言う訳で、クルマの修理をお願いしにディーラーにやって来ました。
家族連れとか、結構人がいました。が、取り敢えず見てみましょうと言う事で、ガレージ入り。
さて、どう出るかなあ。

故障している回路はテールライト関連のヒューズのトレーンと一致しているのですが、ヒューズを確認しても切れてないみたいだし、予備に交換しても治らなかったので、スイッチ回りなのか、ケーブルが物理的に断線しているのか。

すぐに治ってくれると良いのですがねぇ。うーむ。

その後。
待つこと30分少々でしょうか。
チェックしてもらったところ、上流側の回路的には正常、ヒューズも正常で問題ない・・・となると、やはりヒューズ下流の電気回路が物理的に切れている・・・という事に。

で、ケーブルの接続部分の接点圧力を上げ・・・つまり、締めなおしてもらったところ、無事回路が復活。全て正常に戻りました。
19年で20万キロも走ると、じわじわとこういう通常ではまずトラブルが生じない所に緩みが出たりするのかもしれませんなぁ・・・さすがに大好きな愛車ながら、そろそろ限界が見えてきたのかもしれないなぁと思います。ランプ回路ならともかく、操舵装置やブレーキなど、命に係わる部分のトラブルリスクも上がってるかと思うと少々心配です。
が、まずは回復。これで夜でも安心して走れます。トンネルだってOKだ(えー
ちなみに修理代はサービスという事でロハでして、大変ありがたいことです。
車検、そこのディーラーでやってるしなぁ・・・
もしこの先ヴィッツハイブリッドに買い換えるとしたらここで買おうかな。
FITハイブリッドを選択した場合は某しなの氏の知人の世話になるけど(笑
うむ。一安心。
帰宅してからは納戸の整理。嫁用に衣装ラックを追加購入。納戸がかなり衣装室になってまいりました(謎