代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

録画した番組って、普通は持ち出せないものだったのか!

ずっとSONYのDVD-HDDレコーダーとTORNEを使っていた私は、録画した番組をモバイル機器に転送して出先で見るなんてのは普通にできるものだと思い込んでいたわけですが。
節電対策でTORNEの稼動を停止したので、代わりに録画の主力機として返り咲いたREGZAレコーダから、颯爽とスマートフォンに録画した番組を転送して出かけようとして、初めて転送機能が存在しないことに気がつきました。
世間様では基本的に録画したものは録画したデッキで見なければならないのだった。
うーむ。不便ですな。見切れない録画をPSPに転送して消化していたわけですが、これができない。見切れない録画は見切れないまま溜まって行くと。そんな状況に陥っておるわけであります。
どうやら最近のパナとシャープのデッキはモバイル転送に対応しているらしいのですが、東芝はHDD増設には対応しているものの、モバイル転送には対応していないと。
盲点だったなぁ・・・なんだか5年くらい時代が逆戻りしたような感覚であります。
・・・まぁ、いいか。無理に見なくてもorz