代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターメモ201206

6月も出張続き。ベランダ菜園が台風と暴風雨で壊滅寸前とか。あとデグーが来た。
−−−−−−−−
120601 233010 ん?マイソフトバンクを確認したら契約更新月が表示されないぞ?今月が更新月のはずなんだが・・・
120601 233323 もしかして、更新月だから割引サービスが自動更新完了までOFFになってて、結果、今月が更新月である旨の情報が表示されないとか?
120601 233919 とりあえずVodafone時代からの最も古いガラケー回線を解約することに決定。MNPも考えたけど、身辺整理でサックリ解約することにした。
120601 235315 そして悩んだ末にiPhoneは4への切換キャンペーンが昨日で終了と言うことで、画面がちょっと大きくなるらしい5が出たら機種変しよう。当面は3GSで引っ張るぞっと。
120602 085610 会社で重要なプレゼンがあり、プロジェクタで資料を投影して説明を始めようと思ったら、大画面に二次元エロゲ画像が次々と投影されてしまい、ESCキーを押してもマウス操作をしても映像が消えず、もう画像ケーブルを引っこ抜くしか無い!とVGAコネクタのネジを緩め始める。と言う夢を見た。
120602 174455 奇譚系漫画雑誌のネムキって、元々の誌名が「眠れぬ夜の奇妙な話」だったのか。略してネムキなのね。で、今月発売の号から、あの劇団イヌカレーが奇妙なマンガを執筆するらしいので買い損ねないようにメモ。
120602 175747 久しぶりに休日の山手線に乗った。普段通勤時間にしか乗らないので知らなかったけど、日本人でも案外電車内でおしゃべりしてる人いるんだなぁ。まあ、9割女性だけど。
120602 220557 @8849216 @horryhori 気になります!現地がどうなっているのか? 私も気になります!w
120602 222541 スカイツリーのイルミネーション、展望台部分、光がグルグル回るんだね!初めてまともに見た。
120603 114531 うーん、PCの排熱で部屋が暑い!窓開けるか・・・そのためにはキャスター付きながら、棚を移動しないといけないorz
120603 125658 取っ手が壊れたので新しいジョウロを買って来た。今度のはプラスチック製だから壊れようがないw
120603 130025 そしてホームセンターで狭い自室のコックピットにも設置出来るサイズのタワー扇風機を見つけてしまい、衝動買いしてしまう罠。恐るべしホムセン。
120604 213542 月食は朧月夜でよく見えませんでしたなあ。今日は朝からスカイツリーも朧げでしたが。
120606 043332 揺れ、長い
120606 075911 金星の太陽面通過は見えそうにないなあ。@チーバ県
120607 190045 なんとか新潟行き新幹線に乗れて、出張開始。フラットシートはリクライニングしないけど、座面が柔らかめで好みかも。ちなみに指定はほぼ満席だった。毎度新潟行きは混んでると思う。新幹線通勤の人、多いのかな?
120607 192440 大宮を出て新幹線が本気だしてきたので、こっちも負けずにニャル子の歌を再生開始してみた。カッコいい新幹線がオモシロトレインになってしまう、抜群の破壊力。
120608 174823 出張終了。いろいろ惨敗。こうなる事が判ってて回避出来なかったと言う現実に自分の能力不足を呪ってしまう。が、とにかく気分転換しながら帰ろう。で、改めて対策を考えるぜ!まだだ、まだ終わらんよ!!って、15年くらい前の同人誌にも書いた気がする。うぐぅ
120608 223647 会社にパソコンを持ち帰って施錠完了!と言う事で今日は月曜の仕込みだけして帰るぜ!と、会社を出たら雨降ってきた。でもまあ自動でベランダのプランターに水が補給されるから良しとする!(えー
120610 180939 久しぶりに空が澄んだ一日だったなあ。既に曇天だけど、昼頃に少しいい絵が撮れて良かった。うむ。
120612 131856 やっと順番が回って来たぞ!と言う事で、ようやくMRI検査を受診。これで頭の何処がおかしいのか、判明すると良いような、変な結果が出たら嫌なような…うーむ。さて?
120612 175840 MRI検査の結果を受けて明日の午前中に詳細診察。と言う事で明日は午前半休予定。昼の連絡で明日の出張が中止になったのが結果オーライな感じだが、裏で変にパズルが組み上げられているようで気持ち悪いような・・・明日の午前でDEAD-END・・・とはMy未来日記帳にはまだ書かれてない!(ォ
120613 125514 劇団イヌカレーの漫画=ポメロメコ。巻末のたった4ページだけど、ちゃんとフルカラーで「あのワールド」が出来てて凄い!内容もシュール過ぎて噴く!ぜひこれはオールカラー絵本で単行本を出して欲しい!いっそ飛び出す絵本もアリではなかろうか?ともあれ、シュール系好きな人はぜひ見てみるべき!
120614 231328 うおわ〜!多分20年くらい使ってた耐熱ガラス製のお椀を落として割ってしまった!電子レンジでのソーセージ加熱から、つまみ用の豆菓子入れ、蕎麦の麺つゆ入れに至るまで、幅広く私のメイン食器として活躍してくれたのだが。残念だけど今日までよく持ってくれた。ありがとう!耐熱ガラス食器!
120615 083957 非常ボタンで電車止まった!orz
120616 070440 どうも早朝に目が覚めてしまうなと、言う事で、自己評価フラグが高めに付いてる曲をヘッドホンでランダム再生していたら棺桶島が再生された。当時はまさか畑亜貴がこんな方向でメジャーになるとは思ってなかったなぁ。
120616 073916 MDからMP3に移行し始めたのが古いフォルダのタイムスタンプを見る限り1999年かららしく、長く愛用していたHyperHyde Exrougeが2001年発売だから、その頃には音楽は完全に電子データに移行していたはず。当時は128kで変換してたから今聴くと音質が残念なんだなぁ。
120616 081523 おお、リターンオブイシターとかワルキューレの伝説とか、今聞いてもシビれるもんだなぁ。というゲームミュージックフォルダ。
120616 122754 ついに長いこと冷蔵庫に入ってた醤油を使い切ったぞ!と、ふと賞味期限を見たら08.11って書いてあった。いや、もともとコクのあるちょっと良い醤油だったのでアレなのだが、今思えばコクなのか凝縮による味の濃さだったのか。まあ、発酵食品だし、オッケーオッケー!(えー
120616 162909 ここ半年の家計簿を精査した結果、やはり来年の車検に合わせた車の買い替えは撤回する事にした。既存の愛車の手入れを考えなきゃなぁと思いつつ、うたた寝したら車が壊れてしまう夢を見た。何かを暗示しているのだろうか。ともあれ、まずは近いうちにタイミングベルトの交換だな。うむ。
120617 081529 羽田2タミ南側展望デッキ、現在俺専用貸切!www
120617 113506 あれ?展望ホール行きのバス、いつの間に無料になったんだろ?100円玉握りしめて一瞬頭真っ白になった(笑)
120617 131951 あれ、いままで南海なんば駅って地下だと思い込んでた。二階やんか!
120617 141037 南海のホームは3階でしたか(^^;; OCATも初めて来ました。こちらのルートで伊丹行くのも初です。と言う事で帰途開始。
120619 201209 おお、羽田空港のMETARにP/FR RI++が出てる!気圧急低下で暴風雨ですなぁ。
120619 201423 腕時計の気圧計が急下降アラート出してる。ちゃんと機能するのだなぁ、よしよし。
120619 211117 台風がくる前に出張先の新潟に到着。風が強くなってきてる感じ。朝までに通り過ぎてくれると良いのだけど。
120622 081504 ああ、台風でひどい事になったベランダ菜園が、今朝の暴風雨で更にダメ押しのダメージ。これは、今年はあきらめるかorz
120622 081823 ああ、そしてバスは車内奥まで詰めない、普段バスに乗らない人の影響で、混んでるのに乗車率が悪くて乗り込めない。もう半休したい気になってきたorz
120622 193151 会社帰りに阿知賀の玄ちゃん達が宿泊しているホテル前経由で全国高校麻雀大会の会場へ散歩してみるテスト。
120622 202712 RT @watch_akiba: 1.9倍大画面のニンテンドー3DSニンテンドー3DS LL」7月28日に発売(任天堂http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2012/120622.html
120622 204738 と言う事で、ビックカメラのポイント使ってプラレールアドバンス京浜東北線を貰ってきた。帰宅したら鉄道癒し系だぜー!(ォィ
120622 205217 プリウスαを初めて見かけた。やっぱり静かだねぇ、接近に気づかなかったよ。
120623 060315 @wondergil 山手線が7月発売らしいので、入手次第即バトル区間
120623 061525 血液検査の結果が出た!懸案の尿酸値は基準以下に下がったので痛風リスクは低下、油物食べてる割には血中脂肪も去年の酷い時期より激減で健康に。代わりに血糖値が徐々に上昇、悪玉コレステロールも増加で不健康に。所見要約すると「あなたはデブになりました」と。まぁ見れば判るわけだがorz
120623 062051 @fin_app おお、雰囲気出てますな!w
120623 081522 ニンテンドー3DS-LL、セレクト・ホーム・スタートキーが個別ハードキーに変更されてるのが地味にありがたい気がする。しかし・・・またドットが目立つんだろうなぁ、それでも欲しいけど。
120626 221653 ニャル子、ビューティフルドリーマーネタで来るとは想定外事象だったなー
120626 222245 @horryHori うむ、通り過ぎるトラックとか、他にもいろいろ仕掛けてあったw
120627 210510 劇団犬カレーの漫画、ポメロメコ。ほんの4ページの漫画と言うか絵本だけど、つい何度も見てしまう。じわじわ来る感じ。カラーも綺麗だし、雑誌から切り離して額装しても面白そうだ。
120628 093546 日帰り出張の新幹線で今日もニャル子のOPを聴く。でもって、仕事関連の書籍を並行して読む。おもしろトレインでおもしろ読書になる。辛くない!すばら!!(えー
120629 081024 ありゃ、手前の区間で踏切確認とかで列車一本消えた!
120629 185559 ありゃ?7時って何時の間にこんなに明るくなってたんだ?
120629 185744 と言うか、都心部、やたらヘリが飛んでる。何かあったか?
120629 191534 外人さんにインペリアルホテル前でインペリアルパレスは何処か?と聞かれる。ホテルならココだよ?と答えたらパレスだと言う。宮殿?…あぁ!皇居!王宮か!!と言う事で無事説明。そして彼は日本で感謝する時は合掌してお辞儀をするものだと思っていたようだ。ちょっと微笑ましかった(笑)
120629 192506 @saorititi 普通にジョギングしてたので違う…と思いますが…いや、それともジョギングしながらデモなのかな?だとしたらワイルドだ(^^;;
120629 193620 @n_shinano ヘリはそのようですね、報道と陸自だったようだけど、陸自は偶然なのか、ヘリを出すほど厳戒なのか。
120629 195020 @saorititi あ!ヘリの方のお話ですね。失礼しました。
120630 191820 おー、まだリッター16km走れるじゃないかセラ!すばら!
120630 214533 先週以降、飛行機仲間の皆が下地島に行っていて羨ましいので、今夜は秘蔵の自宅で熟成された泡盛古酒いりおもてを呑むぞ!