代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は仕事の大きな山が過ぎて落ち着くかと思いきや、そんなことはなく、と言う感じでまたバタバタと過ぎているような気がする。
ああ、でもスタートレックをIMAXで観て感激したり、大洗の祭に行ってみたり、週末はそこそこに出かけていたような気はしないでもない。
でも飛行機乗ってないなぁ…たまにはマイルでちょいと高飛びとかしたいなぁ…でも地味にまとまった時間がない。でも、代わりと言っては何だけどVR世界で飛んでることが多かったり。
設備投資はかかったけど順調に回収しているような気がする、そんな11月。
−−−−−

  • 16/11/02_12:31:09
    明日は入間の航空祭も考えたけど、あの混雑だし、天気も微妙ぽいので今年はスタートレックiMaxで観る日にすることにする( ̄ー ̄ゞ−☆雨からの晴れだと逆に絵になる可能性も高いけどなぁ…うーむ。
  • 16/11/02_22:39:45
    さあ、ハッピーバースデー俺!正直もう歳をとるのはおめでたくない気もするけど、死んでないハッピーという事で、ダイエットは明日から再開(えー http://pic.twitter.com/8cb10DuIQF
  • 16/11/03_09:34:43
    お、晴れてるね。入間も大丈夫そうですな。さて、そろそろ劇的に向かうとするか( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/11/03_14:00:09
    すみませんでした!スタートレックはimax3Dで観ねばならない映画でした。何あの没入感!すぐそこにある巨大な船体、艦橋、コンソール!高いところは足がすくむし、宇宙は広大!VRの「そこに在る感じ」と同じ感覚が高解像度のリアル映像で体験できるのは凄い!また週末観に来るか\(^^)/
  • 16/11/03_21:48:54
    @rilfeee LLAP!w
  • 16/11/05_10:16:10
    缶スープの見掛けたこと無いやつがあったので買ってみたら、170円だった。はからずも贅沢な朝食(^^; http://pic.twitter.com/SlckzeHDxt
  • 16/11/05_13:53:42
    あー、もぅ、何度観てもヨークタウンの入港シーンでボロ泣きしちゃうんだよ\(>_<)/もう1,2回くらいは劇場で3Dで観ておきたい。 http://pic.twitter.com/zQ9WbWaqvY
  • 16/11/05_14:49:22
    あ、エンディングの歌「Sledgehammer」はサントラには入ってないのね。という事で、サクッとデジタルミュージックで購入。音質も及第点な感じで、便利な世の中になったものだなあ。これが商機を逃がさないって事だよなあと変に納得。
  • 16/11/05_14:51:53
    @torokurobeat ですね。あと、ちょっとギャラクシアン3っぽい雰囲気を感じるのは気のせいかな(笑)
  • 16/11/05_15:10:02
    @torokurobeat 細かいところでいろいろ仕掛けられてますね。トレッキーは思わずニヤリとしちゃう(笑)
  • 16/11/06_10:15:13
    うーむ、今日もPSVRはどこも入荷無しと。さすがに毎度買いに出る無駄足の時間と労力がもったいなくなってきたので、本格的に諦め気分。通販で普通に買えるようになったら再考することにする。まぁ、正直やりたくて仕方がないソフトがあるわけじゃないしなぁ。あのブドウは酸っぱいorz
  • 16/11/06_10:54:58
    さて、ではHTC-VIVEとFSX+Flyinsideでバーチャル着陸訓練でもしようかなっと。( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/11/06_10:55:41
    エンタープライズ号をヨークタウンに入港させる、ミスターズールーVRシミュレーターとか出ないかなぁ(笑
  • 16/11/08_12:53:27
    不謹慎と言われるかも知れないけど、博多の大規模陥没が非現実的過ぎて特撮のセットにしか見えない。
  • 16/11/10_10:24:38
    ぐぬぬ、昨晩寝違えて首が痛い。新幹線でうたた寝しそうになって、首がガクッとなると首の激痛で目覚めると言う、苦痛の出張だわ( ´△`)
  • 16/11/10_10:27:04
    新潟さんは雪かー http://pic.twitter.com/IqGsVik0Jm
  • 16/11/10_12:08:56
    ありゃ、まさかのタクシー無しで駅前で足止めとか。ドライバー不足なのか過疎化のせいか( ´△`)
  • 16/11/10_23:38:24
    え?うぐぅがタイヤキを世界に広めてるってことなの?(゜ロ゜)
  • 16/11/11_08:33:08
    地元バスがグリッドロック状態で途中から徒歩で駅まで。いきなりずぶ濡れで、ガッカリスタート( ´△`)会議には間に合う、はず!(゜ロ゜)
  • 16/11/11_19:46:49
    さて帰ろう。なんだか肩凝りがヒドイなー( ´△`)
  • 16/11/12_12:07:47
    まぁ当然なんだけど、VRで遊んでると現実世界の来客や携帯の着信に気づけないんだよなぁ。そもそも現実を離れてる訳だから間違いじゃないのかもしれないけど、呼鈴とか携帯の着信をVR上にカッコ良く通知してくれるアドオンとか出ないかなぁ…うーん(  ̄▽ ̄)
  • 16/11/12_17:53:17
    マンションに引っ越してから、建物のゲートからの遠隔通話で済んでたので訪問営業とは縁がなかったんだけど、他の世帯に来て、そのまま全戸回ってくるケースに初めて遭遇。微妙に嫌な気分になるのは、自分の許可なく接近されているせいだと思うけど、こんな思考じゃ戸建てにゃ住めないな(^^;
  • 16/11/12_17:59:37
    と言うか、もし私が戸建て住んだら、監視カメラや対人センサーはもとより、各種迎撃システムの構築に情熱を傾けそうだなあ。トゥモローランドに出て来たフランクの家のシステムみたいなやつ、憧れちゃうなー(  ̄▽ ̄)
  • 16/11/13_14:58:19
    大洗鹿島線、千葉側から来て良かった。水戸行きは大行列だわ(・ω・)
  • 16/11/13_15:03:12
    と言うことでガルパンラッピング気動車で帰る〜! http://pic.twitter.com/0Qy4DKh9J8
  • 16/11/13_18:03:23
    混むの覚悟でやって来たクックファン。開店前早くに着いてしまい、早めに名前を書けたのが効を奏して、開店直後にギリギリ入店成功。更に奥の座敷のゆかりん&アンチョビサイン席に着ける神コンボ発動!\(^^)/ http://pic.twitter.com/lbMNxbOyFS
  • 16/11/14_21:39:58
    東大の女学生向けのアレ。「女を金で釣ろうとしている!女性蔑視だ!」という反対運動が激化して炎上しやしないかと、とても心配ですね。(´・ω・`)
  • 16/11/15_21:08:04
    おお、月が明るい!眩しい!
  • 16/11/16_13:02:00
    福島もすっかり秋だなぁ。というか、もう冬が目前か( ̄∇ ̄)
  • 16/11/16_16:15:29
    う〜む、やっぱり4Kテレビは高いなあ。放送方式のアレで叩き売りされるかと思ったけどそうでもないのか。dmmの格安4Kモニターは凄く魅力だけど、3D好きで手持ちの3Dカメラのソース映像が多いこともあって、やはり3D対応テレビがいい。う〜む。まぁ、保留ですよね(・ω・)
  • 16/11/16_19:15:11
    あれ?株価上がり傾向なの?買い時なの?(-_-)
  • 16/11/17_08:00:39
    事故でもあったか、バス通りが大渋滞。早めに家を出たのに電車はいつもより遅いのに乗る始末( ´△`)
  • 16/11/17_12:15:32
    嫁から「ビックカメラに行ったらPSVR緊急入荷してたから買っといたよ」との連絡が!連日の完売で私は完全に諦めてたのに…ガツガツしてない人こそ手に入れやすいのか…('〜`;)
  • 16/11/18_01:40:23
    ああー、PSVRがまさかの初期不良っぽい。プロセッサユニットの冷却ファンが動いてないらしく、数分で高温警報出して落ちちゃう(−_−;)オンラインで修理申込みしたので、明日修理センターに発送しよう。無念orz
  • 16/11/19_12:10:36
    本日はSERAの定期点検。半年後には27年目の車検が控えているわけですが。毎回買い替えが頭に浮かぶけど、もうグラスキャビンは絶望として、サンルーフも無くなってますなぁ。で、CRZも終了と。空が見たければオープンとなると、さすがに耐候性実用性で難があるし。まぁ、車検しかないね。
  • 16/11/19_16:11:19
    Amazon、転売価格の警報表示が見やすくなったね。これは良い改善(^-^)
  • 16/11/19_16:41:14
    うおー!GoogleEarthVRすげー!ほぼ上から、または斜め上からの視点だけとは言え、都内なんかは建物の立体感や影も投影されて、完全に空中散歩状態。トゥモローランドのモニターみたいだ!ホントにあとはVRヘッドセットの解像度さえ向上してくれればなぁ(  ̄▽ ̄)
  • 16/11/19_22:40:42
    先日自分に御褒美で行った焼肉屋が美味しかったので、今日は義理の父母も一緒に行ってみた。やっぱり美味しくて、ご両親もご満足頂けたようで良かったなと。「若造でも老人でも、人生に悩みは尽きないが、しかしおいしい肉を食えばそんな悩みは全て解決するのさ。」とは、まさにコレだな(  ̄▽ ̄)
  • 16/11/20_09:24:12
    さて、今日こそ撮影に!と思って外を見たら濃霧だったので録音消化でもするかな┐('〜`;)┌
  • 16/11/20_20:40:34
    今日はもう出掛けるの面倒だってことで、近所のコンビニでおでん買って済ませようと思ったら、まさかのコンニャク以外完売状態と言うトラップにハマる。もうカップラーメンでいいや(  ̄▽ ̄)ちょうどチリトマトヌードル食べたくなったし(^-^)v
  • 16/11/21_22:05:41
    久々の22時過ぎだなあ。帰るか( ´△`)
  • 16/11/21_22:49:46
    え?トランスアジア航空が破産?即明日から運行停止?うわー、凄いな、突然だな( ´△`)
  • 16/11/22_06:06:37
    うわ、福島津波警報
  • 16/11/22_22:36:42
    イカン、一気に悪寒が。風邪引いた〜寝る(´-ω-`)
  • 16/11/23_10:13:16
    昨晩は熱がでて辛かったけど、何とか回復傾向で一安心。で、交換修理されて来たVRPS4に接続する作業にとりかかるも、やっぱりRezくらいしかやりたいソフトが無いなあ。ドライブゲームくらいは買ってみるべきかな( ´△`)あとyoutubeの360VR動画とか見れるんだろうか…
  • 16/11/23_18:35:03
    うーむ、気温一桁か、さすがに寒い、暖房入れよう。しかし風邪が治らないなぁ、倦怠感が酷いしお腹も痛い( ´△`)とりあえず今日は割り切って暖かくして寝ておこう。
  • 16/11/23_19:53:53
    えー!Vrideoが無くなったらPSVRで360VR動画見る手段が完全に無くなっちゃうじゃん!(今でも北米アカウントじゃないとダウンロードできないけど)…せめてyoutube360位は早く対応して欲しい。買ってみて改めて体感したけど出来ることがまだまだ少な過ぎるなあ( ´△`)
  • 16/11/23_20:08:15
    あ、もう180度のステレオVR動画が撮れるコンパクトカメラは存在してるのか!でもさすがにいいお値段。ファインダーが無いのはシータも同じだけど、もうこう言うアイテムは国産では出ないのかなあ。http://domore.shop-pro.jp/?pid=104013078
  • 16/11/23_20:14:09
    360度立体だと隣のレンズが干渉しちゃうから、高額なレンズが周囲にぐるっと並んでるでかいものに成ってしまうのか。で、先のカメラは3台で囲めば360度の立体も行けるのね。さすがに高いから早々買えないけど、いずれ下地島に行く時は持っていきたいなあ(  ̄▽ ̄)
  • 16/11/24_07:38:55
    胃炎が悪化してしまい、症状からしてどうもノロっぽいので本日は急遽休暇をいただく事に。無念orz
  • 16/11/24_15:58:05
    @rilfeee 1日寝てても腹痛治らずで、結構厳しいですよー!電車ではマスクなど防衛対策をオススメします(>_<)
  • 16/11/25_19:02:00
    うわー!部屋でよろけて棚にぶつかった拍子に70-200mmF2.8落っことしてレンズ割れたー!(*_*)もう絶望しかない…が、せめて飛行機撮影用の超望遠主砲が落ちなくて良かったと思うことにしよう(>_<)ほんと今回の風邪酷いわ( ´△`)
  • 16/11/25_20:58:48
    @tss_0101 小指も相当痛そうですが(^^;レンズは結構精神に来ます(*_*)
  • 16/11/25_20:59:17
    @turt_kamechan 主に精神が痛いです(^^;
  • 16/11/26_11:52:42
    ノロウイルスにしては吐き気が無かったし、胃痛の治りが悪すぎると思って看護師の嫁に相談したら、それ急性胃炎じゃないの?って話でとりあえず手持ちの抗生物質を投入。さすがにそろそろ治って欲しい。牛丼とか食べたい( ´△`)
  • 16/11/26_21:48:14
    艦これ映画公開なのね。どうりで提督の皆さんがこぞって劇場へ行ってるわけだ。結局私は提督じゃないままなんだけど、明日にでも見に行ってくるかな( ̄∇ ̄)
  • 16/11/26_21:54:34
    と言うか、ファンタスティックビーストも始まってるじゃん!二本立てで行くかな(・ω・)胃炎が治れば、だけどね(・ω・)
  • 16/11/27_09:15:14
    業務引き継ぎ終わって引き揚げ…Oh休日ダイヤ( ´△`)
  • 16/11/27_23:17:13
    ふと、自室のPS3のコントローラがえらく薄汚れている事に気づいた。初代(まだ現役の60GBモデル)のコントローラだから、もう10年使ってるんだな。バッテリーもバイブレータもスイッチもミニUSBコネクタも良くもってるなあと改めて驚く。さて、ちと清掃するか(^^;
  • 16/11/28_09:28:33
    今日は休日勤務の代休。最悪病院行こうかと思ってたけど、手持ちの胃潰瘍の薬が効いたらしく、体感で大分回復したので、日中休んで夕方から艦これとビースト観に行く事にする。数日寝込んで損した休日を少しでも取り戻さねば!(えー
  • 16/11/28_10:58:49
    アマゾンさん、書籍を重ねて表示するときは枠線入れた方がいいんじゃないですかね?一瞬「ついに時代は”萌え生産性本”が出るに至ったか!?」と思って2度見しちゃったじゃないですか。 http://pic.twitter.com/81VwxCMHXn
  • 16/11/28_14:16:13
    うーむ、体験デモをやってみて、結局DRIVECLUB-VRもCALLOFDUTY-INFINITEWARFAREも1プレイでVR酔いしちゃう弱い自分を再確認。高速アクションシューティングやFPSは無理だなあ( ´△`)Rezはなんとか楽しめそう。あとWOTが出れば行けそうかも。
  • 16/11/28_14:22:27
    VRゲームは酔いの問題があるから体験版無しだとなかなか手が出せない。BattleZoneとか行けるかなあ…( ´△`)ちなみにサマーレッスンはいつかラププラスVRの発売を夢見つつ買ってない(^^;
  • 16/11/28_20:02:22
    あれ、艦これ映画、普通に良かったぞ(^-^)
  • 16/11/29_20:35:11
    あ、今日は年に一度の良い肉の日じゃないか!毎月ある肉の日の総本山だよ。でももう出張特急でコンビニおにぎり食べちゃったよ( ´△`)
  • 16/11/29_20:52:05
    お!ついにMSのHoloLensが予約開始か!っと思ったら、開発者向けでお値段30万円超とかマジすか(゜ロ゜)会社で教育訓練に活用するからサンプル購入とか企画したら買えないかな?無理かなぁ。あ、法人向けは50万円超かぁ。まぁ個人向け市販では無いと言うことですな(^^;
  • 16/11/30_18:37:59
    東北はもう完全に冬の寒さだな、って明日12月だった。マジかー( ´△`)
  • 16/11/30_20:04:24
    あり、また常磐線特急が緊急停車!\(^^)/
  • 16/11/30_20:06:38
    問題なかったらしく、早々に運転再開。