代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]パン食

基本的に朝食を食べる場合は99%がパン食の自分としては、お気に入りのパン屋ってのも結構あるのです。

最近では神戸屋がダントツ首位をキープしているのですが、自分的に次点なのが<font color=red size=5>Vie De France</font>(ヴィ・ド・フランス)だったりします。

ここ、全国でも有名なヤマザキパン系のベーカリーだそうですが、さすがにコンビニで買う袋入りのパンとは違い、バリエーションも豊富で、実に美味しいと思うのであります。

で、なんでも最近は制服が変わってしまって、以前の萌え要素が無くなりつつあるとか言われているのですが、確かに、以前はヘッドドレスがあったような気がするのですが、最近は三角巾になっているようです。

でも、ケープレット(付け襟みたいなやつです)とか特徴的でいいなぁと思うのであります。

こちらのサイトのウェイトレス制服コレクションにナイスなイラストがありますので、ご参照いただきたく。
http://www.linkclub.or.jp/~soreha/index.htm

実は個人的には同系列店のサンモンテのエプロンの方が好きかもしれません。
ロングエプロンだとスカートが完全に隠れてしまうのですが、サロンエプロンっぽいやつ(ピナフォアなんだろうか・・・)ならワンピースの紺とエプロンの白がハイコントラストでとても綺麗に映えると思うのですね。

と、制服萌えでかつ美味しいという事で、久しぶりにヴィドフランスでパンを買ってまいりました。
先日誕生日も恙無く終了し、また一つ大人になったというか老人になったという事で、多少は食事に贅沢を求めてもいいかなぁと思わなくも無い今日この頃であります。

と言っても、改善されるのはパンくらいなモノですがね。

未だに高価な国産牛肉やホテルのディナーなんか食べる気には成らないですなぁ・・・そっち方面は40歳を過ぎるくらいにならないと対応できないのかもしれません。

つーか、やっぱ俺、安っ。