代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

試運転したいと思いつつ

昨日購入したニューレンズですが。
なかなか試運転する機会が得られませんで、この分では週末の撮影旅行でぶっつけ本番活用かと思われております。
個人的には流し撮りモードスイッチとレンズ自重による不必要な伸び防止スイッチが付いてるのが気に入りました。
手持ちの28-300はよく勝手に伸びてたからなぁ・・・
ただ、今回は今までの300mmと違って望遠するとレンズが伸びるタイプなので長さが変わる。
でもピントは後方のレンズが動いて合うので最前面のフィルター付く部分は動かない。即ちPLフィルター使っても偏向がずれないということで流石に設計されているようで。
望遠すると伸びるけどその分通常長が短いので今までより収納は楽かもしれない。うむ。満足だ。
ただしレンズ重量1.7kg。筋肉付きそうでス。ニコンのレンズなら1.4k弱らしいのですがね。