代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

衝動買いまたまた<そろそろ口座がマイナスへ接近ス

音楽を聴く時、自分はどんな媒体で聴いているかと言うとです、一番はポケットMP3プレイヤーのHyperHydeExlouge。今時まだそんなもの使ってるのかと言われる事が多いのですが、実はiPodなんかにヘタに数千曲も入れてしまって抽出して聴くよりも、気に入った百曲程度をまとめておいて、適宜飛ばしながら聴きたい曲を聴くというのが私の通勤BGMスタイルなわけでありまして、そういう意味では必要充分で操作性なんかもとても気に入っているので手放せないというか次世代に移行できないのでありました。
で、次は自宅で聞く場合なのですが、圧倒的にPCでHDDに格納してあるMP3データを再生する事が多い。
で。夜間なんかは大音響で楽しむためにヘッドホンを使用するわけです。お気に入りのSONYのモニター用ヘッドホンはとても音の分解能が高くて伴奏なんかも綺麗に聞こえます。
・・・なまじ再現性が良すぎてですね、いい加減PCのノイズが気になって仕方なくなってまいりまして、そろそろ外付けのUSBオーディオユニットを導入しようと思ってました。で、ヨドバシにイノセンスのDVDを買いに行ったら通常版以外は完売しててアレだったのでそのまま衝動買い。以前ボードを積んでいて気に入っていたオンキョーのWAVIOシリーズという事でSE-U55GXってのを買ってみた。
http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu55gx/
効果は充分で、特に音量が小さい時に気になっていた「ジィ〜〜〜」というノイズが無くなって音響のみが再生されている。と思う。
というか、MP3の音声ってこんなにキレイだったのかっ!!という程に音がクリアになっております。これは衝動買いして良かったというか、もっと早く買っても良かったかもしれません。
とりあえずサウンドライフが俄然改善されたというわけで、良好であります。
という事で、イノセンスのDVDと付録に貰ったプレミアムガイドDVDでも見てみるとします。
はぁ、しかし久しぶりに長い日記を書いたなぁ・・・うむぅ。