代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ダイエット再開

というわけで、ダイエットの再開を決意。
体重計に乗ったら72kgになってた(泣
なんとか70弱に戻したいと思います。
が、メシが美味いんだよなぁというか、ストレス解消にバカ食いする生活になってるのでいろんな意味で危険だ。
というわけで、とりあえず野菜スープを作ってみた。
正確にはタマネギスープ。
タマネギ4個にキノコを3種類くらいドカンと入れて、ニンニクの芽を小さく斬って入れて、これだけじゃ寂しいので鶏のササミ肉を4切れブロックに切って入れる。
これに1リットルの水を足して20分くらい煮込み、スープの素を加えて更に20分煮込みます。コレ。
で、今回はスープの素を変えてみた。
いつもは鶏ガラスープの素とか野菜コンソメとかモツ煮の素なんかを入れるのだが、今回は一缶500円もする半ネリの中華スープの素ってのを導入。
これが結構美味い。500円とは言え、一回に使う分はタカが知れているので一缶で4回くらいは上記量のスープが作れそうだ。だとしたら一回あたり125円。これならそんなに高くは無いかもしれない。
冷静に考えたらモツ煮スープなんか一回分で200円以上するもんな。
というわけで、なかなか美味い野菜たっぷりの中華スープをいただくのでありました。うむ、美味である。
で、実は何気に高カロリーになってしまっている罠。旨いというのはそれなりにカロリーがあるって事なんだなぁと思いつつも、コーンマヨネーズ揚げパンに比べれば低カロリーなので良しとすることにしました。
まぁいいや。