代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

オニオンで

というわけで、今日は比較的早く帰宅できたと言うことと、なによりタマネギと一緒に買った鶏のササミ肉の消費期限が今日までという事で、昨日作り損ねたオニオンスープを作成。
スープは以前購入してあった中華スープの素を使おうかと画策してますが、あれ、結構脂身たっぷりでカロリー高そうなんだよなぁ・・・うーん。でもまぁ、ビーフストロガノフよりはマシだろう。たぶん。
この一週間でかなり強引なダイエットを行っているので一気に食べると胃に来そうだということで、抑え目に。この時期のリバウンドには充分な注意が必要な所です。
というわけで、体重は瞬間最大増加時74kgというデブオタぶりから3kダウンという事でなんとか71kに到達。このまま70k未満へのソフトランディングを目指したいと思います。
過去の経験から70kまでは強引なダイエットで急減可能で、そこから安定させつつ、徐々に下げていくと効率が良い事が判明しているので、今回もそのペースで。冬コミには以前のズボンで行きたいと思うのであります。
しかし、野菜だ。野菜を食わねば。バランス維持の為に野菜成分の錠剤を飲んだりビタミンバランスをとったりと調整はしているのですが、やはり葉っぱを食わんとイマイチだなって感じで。
さて、とりあえずタマネギを食うか。