代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

GO雪山!

東北新幹線でスキーですよー!
うっひょー、健康的〜(ぉ
現在郡山駅で新幹線を降りて快速列車の出発待ち。天気は良好。
ただし、郡山までは。
これから磐越西線で猪苗代へ向かうのですが、既に山側は雪雲で真っ白であります。
っつーか、寒いわっ!
でも郡山久しぶりだなぁ・・・去年まではプレイスポットだったのになぁ・・・よもや新幹線で来る事になろうとは。というか、鉄道移動でスキーに来るの初めてですよ、ええ。今年はスタッドレスタイヤが無いのでねぇ・・・例年ならスタッドレスに履き替えてマイカーでまったりとゲレンデまで行くのですが、鉄道移動だとやはりスキー靴とかウェアとか板とか荷物が多くて面倒ですな。確かに年に1,2回ならレンタルでも良いような気がしないでもない。というか、やはり車が楽だなぁ・・・というのが良くわかった。
そして新幹線。今までは特急列車で3時間のところ、新幹線なら1時間半だ。人を舐めているとしか思えんですよ、ええ。便利ですねっ。
でも個人的には羽田<>福島の空路が欲しいなぁ・・・30分もかからないだろうなぁ・・・空港から先がアレですが(爆
さて、現地はどうかな。最高気温が氷点下という予報ですが。うむ。