代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

CD買っても聞き取れない

ひぐらしのなく頃に』のアニメのオープニングソングのCDを買って来た。

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

以前から買っているI'veのコンピレーションCDでも島みやえい子の歌は気にいっていたので割りと嬉しい。
早速通勤で連続再生しているわけで、車内では程々に、外を歩く時は大音響で(えー
で。
歌詞カードを見てみたら、いろいろと「ああ、こう言っていたのか」というのが判明なわけですが。
やはりカードにも書いてない、最初のコーラス部分。CDからダイレクトで、愛用のモニターヘッドホンMDR-CD900STを以ってしても、
『ふんぎはーらーはーれーいー』

としか聞こえない。
まぁ、きっと日本語どころか、言語ですら無いのかもしれないですけども。結構あるんですよねぇ、言語じゃないコーラス。まぁ、音源の1つとして聴くことにしよう。うむ。あ、誰か何て言ってるか知ってたら教えて下さい(w
ちなみにカラオケバージョンを聴いたらかなりあっさりしていた。コーラスとか歌声の残響なんかがかなり曲に厚みを持たせているようでありますな。
さて、週末は天気も悪いらしく、撮影には出ないだろうと思う。というか、今週は過労気味なのでちっとはのんびりゴロゴロするとしようかのぉ・・・・・
でも週末になると勿体無くてどっか出かけちゃいそうなんだよなぁ・・・特に疲れていれば疲れているほどに。
主に精神とか癒してこい?(えー