代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

カレンダーと手帳と通販色々

JALから来年の卓上カレンダーと手帳が送られてきた。
JALグローバルクラブから毎年送られてくるノヴェルティーなのですが、去年までは微妙に自分が欲しいカレンダーが対象外だったり、あまり使わない大きなダイアリーノートが送られてきたりしていました。
で。
今年は飛行機の写真の卓上カレンダーとポケット手帳が選択できたのでコレを事前に選んでおいた関係で、この2点が到着。
まぁ、市販しているモノと同じですが、ちょっと嬉しいアイテムであります。
という事で、両方とも会社で使うぞ!来年の手帳はJALで!卓上カレンダーもJALで!
ただ、卓上カレンダーはメモ欄が無いものなので、オフィスの卓上にはもう一つ、予定を書き込める卓上カレンダーとツイン体制になるカナと、思っております。
いや、最近すっかり忘れっぽくなり、メモしておかないと、何が何時ごろあるのかコロっと忘れていたりするので、いつでも目に入る卓上カレンダーのメモは重要度を劇的に増しているのでございます。
あ、さて。カレンダーが届いてみて、自室にカレンダーが無い事に気がつきました。うーん、来年は何のカレンダーにしようかなぁ・・・今年もコミケのディーラー参加はしないので飛行機カレンダーも自作しない予定だし・・・まぁ自分用に自作しても良いけども(^_^;;;;
成田の航空博物館あたりでエアバスのカレンダーでも買おうかな。結局去年は買わなかったんだけど、今年は会員割引で10%オフで買えるし。うむ。そうしよう。
そしてあとは年末にコミケ会場で手ごろなオタカレンダーを買えばイナフ。って感じかなぁ・・・
いやいや、年の瀬が迫ってまいりましたねぇ・・・
今年ばかりは紙の年賀状も出さねばイカンし、そろそろデザイン考えないとなぁ・・・うーむ。プリンタのインクの予備も買わねば成らんなぁ。
いやいや、年の瀬が(略
で。
今日は少し早めに退社したので地元のユニクロの営業時間に間に合った。
という事で、先日購入してわりと気に入った「ヒートテック」なる肌着を追加購入。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/58808-08#colorSelect
これ、東レとの共同開発商品らしいんですが、薄いくせに暖かくて、インナーとして非常に良好な感じです。
薄いから重ね着しても厚ぼったくならないのが良いですね。着心地が若干化繊っぽいので人に寄っては感触が合わないかもしれませんが。
で、歳の所為か最近足回りが寒いので、ハーフタイツも買ってみた。明日から足回りも暖かく出勤出来るカナという期待で。いや別に春に白タイツを穿いて以来、タイツ好きになったとかでは無いぞ(謎)
で、コレをしばらく着込んでみて、やはり複数欲しいなと思ったら、ユニクロ通販で纏め買いしようと思います。割引になるからね。
にしても、やっぱりユニクロ良いなぁ、ボクはユニクロが大好きです。
そして懸案のコタツ
いろいろ勘案した結果、機動性(?)を考慮すると、ウチのようなパーソナルユースの場合、”電気ひざ掛け”が良いのではないかという結論に至る。
という事で、コレを発注。

SANYO 電気ひざかけ グレー系 BSH-12(H)

SANYO 電気ひざかけ グレー系 BSH-12(H)


ソファーに座って、これをかけて居れば別途床面積を占有するコタツを買わなくてもOKなんじゃないかと。
もちろん、部屋のデスクでPC作業する時も、フライトシムやる時もコレをかけてれば暖かいし、何と言っても『マッサージチェアに座ってまったりとマッサージをしながら電気ひざ掛けでミックミク』というのも悪くない・・・という結論(えー
で、ついでにこないだ買えなかったAceコンバット6のサントラ
エースコンバット6 オリジナルサウンドトラック

エースコンバット6 オリジナルサウンドトラック


も一緒に頼む。
ただ、レビューを見てると、デモムービーのあのナイスなBGMは入っていないらしい。おいおい、アレが良いんじゃないか?それが入ってないってのはちょっとどうかしてるなぁ・・・今回は買わなくて良いかなぁ・・・とも思ったものの、結局X360を買ってまではやらない感じ(なんでコントローラーをあんなにおもちゃっぽいデザインにしちゃうかなぁ・・・ガッカリ)だって事で、PS3で出るのを待ちつつ、サントラは聞こうかなと。
レビューではみなさんいろいろ言ってますが、何と言っても私はAC3至上主義の少数派。3のBGMに比べれば、4、5、0も個人的にはイマイチな曲が多いのです。でもACシリーズ自体が好きだし、ドライブする時に流すBGMとして気に入っているし、何と言うか結局毎回購入して全シリーズ持ってる事もあり、惰性で購入って感じかな。
というか、なんか音楽が不足しているんだ最近。ジェットでGOのサントラを聞いて、久しぶりにいろいろ新しい曲が聴きたくなったってのもアリ。
で、更になんとなく以前から気になっていた美容グッズも買ってみた。
あー、お買い物は楽しいなー
・・・ううう、浪費癖がついてる・・・絶対ついてる・・・ぜんぜん自制してないヨ(ガクリ
でもまぁ、借金してる訳じゃないし、先月は残業多かったからいいカナ?カナ?(えー
という事で、一応出る予定のボーナスの額を見てから今後の予算中期計画を立案したいと思います(微妙な表情で