代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

いえーい!PC起動しなーい! 2009年12月10日20:59

あー!
ついに「ピポッ!」という音もしない感じになりましたよ?(えー
ということで、非常用ノートPC起動。
データはあらかたバックアップしてあったらかそれほど大きな支障はないような気もするけど・・・まいったなぁ・・・
ボーナス、かなりカメラ方向に振る気になっていたんですが、メインPCが起動しないってのは由々しき事態過ぎます。
電源は入るんだけどなぁ・・・HDDも回って、ランプも点くけど起動しない。BIOS画面が出てこない・・・マザーかなぁ・・・
と、思ってダメ元で電源ケーブルを抜き差ししたら、とりあえず「ピポッ!」って言った!
早速メモリチェッカーを走らせて見た!
で、監視してたら・・・メモリチェックがフリーズしてるorz
こりゃぁ本格的にダメそう。
はぁ・・・
ふぅ・・・
さすがにこれくらいトラブルが続いたからには、もはやあきらめて買い換えるか・・・
ああ、もう、また計画外の大規模支出が(泣
というか、FS環境の再設定、ものすごく大変な気がしてきました。
うぐぅorz
なんかな、MSの定期アップデートが入ってから調子が悪いような気がするのは気のせいだろうか・・・

その後。
念のためにもう一度起動したら立ち上がりました。
とりあえず最新のメールファイル他をバックアップ。
にしても・・・こりゃぁやっぱり不安でダメですな。と言う事で、i7のWINDOWS7なマシンを検討しようと思います。
うーむ。