代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久々に羽田観光

つまり、フライトはしない、見物に行ったと。言うことですが。
しまった!今羽田往復するならポケモンラリーパスが最強じゃないか!普通にSuicaで来ちゃった(>_<)往復で総額260円の損失。ちょうど缶ビール一本分じゃないか、もぅ!(えー
で、まぁ天気は晴れていたけど地上付近は真っ白、都心方面は雷雨で真っ黒という感じ。でも暑かった。やっぱりデッキで航空無線を聴きながら呑むビールは美味い。美味すぎる。昼っから呑む贅沢感が堪りませんな(えー
と、上機嫌で着陸許可なんか聞いてたら、おもむろに無線機の電池が切れましたorz
なんてこった。今日に限ってバックアップバッテリ持ってないorz
暫くぼーっと飛行機見てましたが、やはり無線が無いと物足りない。と言うことでショッピングであります。
空港の売店に行ったらなんとなく目を引く物を発見。直撃。衝動買い。

ラジコン ジェットプレーン

ラジコン ジェットプレーン

SUPER SOUND AirPort Terminal 飛行機

SUPER SOUND AirPort Terminal 飛行機

とりあえずスポット駐機中のモデルを買ってみた。カッコいい!サウンドイカス!
何がスゴイって、羽田からのデリバリークリアランスがRNAVディパーチャーって言ってる!これは最近だ!最近の航空路だ!(謎
多少セリフが棒読みなのはご愛嬌として、空港のチャイム音とか、フライトシムで遊ぶときに大変役立ちそうです(えー
でもってラジコンはきっと癒されるに違いない。
ということで、程々に帰宅。
しかし、道中なんだか随分混んでるなぁと思ったら、学生さんやチビッ子たちは夏休み真っ盛りなんだなぁ・・・夏だなぁ。
で、更に帰りがけに地元の書店でコミケカタログを買う。紙の方。というか嫁用。やはり女性はDB検索よりも帳票流し読みが良いらしい。まぁ気持ちは判る。でも重い。
それと、書店に寄ったついでにちょっと気になったマンガを買ってみた。
琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

なんとなく面白そうな空気が漂っているのでありますな。
で、暑いのでバスで帰宅。ああ、地元のバス。バスカード最期の日だった。ありがとうさようなら、お世話になりました(黙祷
食事。先日のマクドセットを買った時に食べきれず冷凍していたフィレオフィッシュを解凍して食べてみる。
実は食べるの生まれて初めてだとばかり思っていたのですが、食べたら覚えの有る味だった。30年くらい前に食べたような気がする。うーむ。こういう物だったんだなぁ・・・
で。
帰宅してこの日記を書いて居たらですよ、Amazon限定特装版とか存在するらしい事を知ってしまったじゃないですか!なんだよもぅ、そうと知ってればポチッたのに・・・orz
で、更に買ってから知った。元がWEBマンガなのだそうだ。
http://enokix.web.fc2.com/
なるほど。でもコミック化にあたり、最近の絵柄で全て描き直されている様子。コレはこれで大変そうですなぁ。
とりあえずブックマークにセット(笑)
書籍の利点はWEBではできないパラパラ漫画の実装だと思う(謎