代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久々に店頭買い

暫く前に古書店で見つけて1冊だけ買った「CAT SHIT ONE」シリーズ。

Cat Shit One'80 VOL.1

Cat Shit One'80 VOL.1


これが全巻重版されたらしく、某店の店頭に平積みで置かれていた。
中身が面白かったので続刊を読みたいと思っていたのですが、なにせ古い本なので店頭では売ってない、古本屋にもほとんど入荷しないと、こういう状況だったのですが、そこにこの重版。
と言うことで、つい購入。しかも実に久々の大人買いと言うか、残りの6冊買う。
Cat Shit One'80 VOL.2

Cat Shit One'80 VOL.2

Cat Shit One'80 VOL.3

Cat Shit One'80 VOL.3

Cat Shit One VOL.0 キャット・シット・ワン 0巻

Cat Shit One VOL.0 キャット・シット・ワン 0巻

わけですが、高いなぁ・・・A6変形版130ページちょいくらいの本で1巻はカラーが多いとは言え税別1200円、残りは税別950円。あんまり気軽に買えるお値段じゃないように感じますが、良く描けてるし話も史実織り混ぜて良く出来ているので中身の値段として納得しておきたい。
先日出張先で偶然見つけて買ったぱにぽにの最新刊だって、オマケCD付きとは言え同じくらいの厚さで1200円だったんだな・・・って、通常版は630円か。だよなぁ、普通このサイズでこのページ数だったらそれくらいだよな。ああ、アレか、成人向けコミックと同じ水準の価格設定という感じか。
それにしても、Amazon転売ヤーが1200円の本を1980円で売ってるのがイラッとする。まぁ初回特典版はまだそこらの書店に普通に売ってるから書店を見てる人は買わないだろうけど、通販でしか買えない地方在住だと騙されて買ってしまったりするんだろうねぇ・・・
定価以上のボッタクリ価格を見たら、まずは通常の書店の通販を確認するのが良いですね。在庫があれば普通に定価売りですからね。
更には最近はネット通販と店頭売りで価格逆転が起きていたりするし、やはり真実は自分の目で探さないとイケマセン。いや昔からそうだったけど、最近は特によく見て調べて判断しないと騙される世の中ですよ、ええ。おかしいなぁ、以前からこうだったんだろうか・・・そうだったのかもしれませんな。古物商みたいなレアモノショップみたいなマニア向けショップみたいな・・・ああ、鉄道グッズ専門店とか高額でしたねぇ昔から(爆)
にしてもAmazonの転売ショップやヤフオクが台頭してからですかねぇ、こういうのが露呈するようになったのは。これ、相当脱税の温床になってるんじゃないかなぁ・・・
そしてデフレの所為か、書籍が1000円超えると途端に随分高いと感じる・・・ような気がする。
いや家電とかは桁が違うわりにちょこちょこ買ってるけど、予算配分してるかしていないかの違いかな。予定外の買い物で1000円超えると痛く感じるのかも知れない。
まぁ趣味に投資してる分、日々の食事は基本貧相だし経済的なバランスは取れてる。モノを買ったら旅自粛とか、制御が効いているうちは問題なかろうと。
と言うことで今日もカップ麺で一日の始まりだ。おざなりな動画編集とか開始で(えー