代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

メンテしようと思ったら雨か

と言うことで、今年の大型連休はほぼ出社で、結局今日も出社。明日だけは車を車検に出さないと乗れなくなってしまうのでお休みを頂く予定で。
で、車検に出す前にエンジンまわりとか外装周りを軽く点検手入れしてスムーズな車検通過を狙っていたら今日は雨だとか。というか出勤なのでほとんと時間が無いのでアレですが、仕方ない、明日の早朝に手を入れて、午後から車検入りにするという感じでなんとか。
そして、再来週の弟の結婚式に行く交通と宿泊の手配をすっかり忘れていた。これはマズイ。と言うことで、陸路で長崎へ行くぞと、そんな感じで。
しかして、新幹線と在来線で行くことになるわけですが、陸路で九州って、かなり勝手が判らない事に気が付きました。うーむ、弱い。
という忘れ防止日記。
昨日は終電帰宅だったし、今日は少し早く帰れるといいなぁ・・・ああ、洗濯もしなくては。ガクリ。
閑話休題
SONY一眼レフカメラ、αシリーズ。気がついたらα55とα900、あとマウントが違うけどNEX-5の3種類しかライナップが無いんですな。一時ずいぶんと入門モデルを乱発するなぁ・・・と思っていたら、すっかり整理されたのか、幾つかバリエーションを出して見てだいたいの客層とニーズが見えてきてラインを絞ったのか。
うーん、α77とか99は、結局まだ当分出ないのだろうか。いや、自分は55でかなり満足してしまっているけども。
更に閑話休題
最近、通勤なんかの暇を見て過去の日記を読み返している。
ゴミも積もればなんとやらという話もありますが、気がつけば旧日記のデータ移行分も含めて、2002年の9月からWEB日記が記録されているわけで、今年が2011年なのでほぼ9年。来年には10年の記録が残るわけであります。
WEB日記はキーワード検索もできるし、出先からもいろいろ過去の事象の時期を検索したりもできて何かと便利です。
しかし、なんとなく、読み物的に始めから順番に読んでみようと、そんな気になったわけです。
が。
9年前の自分、これはいろいろ痛いですなぁ・・・なんというか、さして若くは無いはずなのにかなりガキっぽい事を延々とやっている印象で、なるほど黒歴史にしたくなる事や、もう忘れてもいいだろう恥ずかしい!というような事も案外記録に残っていたりするので微妙な気分になったりする。
でも意外と面白いですね。自分の日記(ォィ
古いアルバムを見返すような楽しみがありますね。実際、途中からは日記に写真を付けられる時代になって、写真が添付されていたりもする。これがまた懐かしい感じでナイス。
そしてわりとつまらない記述が自分の中で変にツボにはまったりして車中で思わず笑いそうになったりする。
最近見た部分だと「今日はバリバリと穴を掘ったり、アスファルトで埋めたりという作業の真っ最中と言う事で、夜間ずっと「ガガガガガガガガガガガガガガガガ」・・・・お前らガオガイガーかというくらい作業をしてまして・・・」という記述で吹く始末。
実にくだらない。くだらな過ぎてなんだかその時の自分を笑えてしまう。そんな感じ。
と言うことで、あんまりうつ日記ばかり書いても後で読んで楽しくないので、これからは積極的にいろいろ前向きな事を書いていこうと、こう思うのでありました。
うむ。でもとりあえず出勤だ。ガクリ。