代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

営業中に帰れたので

久しぶりに秋葉原に寄ってみました。
気分転換に何か面白い本とかアイテムがないものかとブラブラまわって、実に久しぶりに同人音楽CDを物色。視聴してみて「ああ、これはいいかも」と感じたモノをピックアップして3枚買う。久々に趣味の買い物をした気がします。
で、同人CD売場を回っていて、なんとなく発見したのが、だいぶ前に話題になってた萌えオーディオ本。

サウンドガール デュオ ―音響少女― Soundgirl duo

サウンドガール デュオ ―音響少女― Soundgirl duo

もう発売から半年過ぎて、書店で見つからないままに買っていなかったのですが、たまたま見つけたので購入。
以前買ったヘッドホン本
新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本

がなかなか面白かったのでこちらも気にはなっていたのです。
と言うか、例のヘッドホン本でSTAXを知ったってのもあって、何か新しい発見があるかもしれないし、それが無くてもオーディオ関連のイラスト集としても良さそうだと言うことで買ってみたという次第。ちなみに今回買ったのは市販本。元になった同人誌(http://www.h3.dion.ne.jp/~we91b/soundgirl.htm)は既に発刊から1年半以上経過しているものの、今ならまだ虎の穴で通販(http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/02/25/0000022555/index.html)できます(謎)
しかし、何度も書いてるけど、ピュアオーディオを導入しても騒音問題から部屋では聴けないわけで、結局ヘッドホンに回帰してしまう私としては、やはり気になるのがちょっと良いDAC・・・ですね。
ああ、気になる。気になるなぁDAC-1000。でもやっぱり高いよなぁ・・・でも車検が安く収まったら差額でなんとか・・・いや、ああ、イカイカン。(ォィ