代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ついに自宅から仕事ができるように

・・・いや、冷静に考えたら随分前から環境自体は出来ていたんだなと想うわけですが、パソコン(出張用の会社のPC)とインターネットがあれば自宅で会社のシステムにアクセスして仕事ができるんだなぁというのを実感。
まぁ、出張先から同じ事が出来るんだから、自宅でも出来るわけで、いまさらなわけですけども、にしても実際すごい時代になったものだと思いますねぇ、ええ。
という感じで仕事をしながら、自分のPCの方では定例のデータバックアップ作業を実施。バックアップ用HDDにフォルダの差分をコピーするという作業を毎月やるようにしているのですが。
最近は撮影枚数が減ってきたとは言え、やはり結構なファイル容量を食いつぶしますなぁ、写真データ。
で。
そんなファイル容量のグラフを眺めつつ、録画していたTHE世界遺産を見ていたらα99のTVCMをやっていて、やはりこれはいつか欲しいなぁと野望を新たにするのでありました。って、値段観たら本体のみでも30万円弱するのか・・・これは・・・やはりいつ買えるか、難しいなぁ・・・まずはマンションの契約更新と車検を切り抜けないといけないし。
やはり当分カメラ関連への投資は難しそう。無念。
なんて先延ばしにしているうちに、次はα999とか出るんでしょうかね?(えー