代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

1月から3月までほとんど毎週出張で、恐らく月の半分以上自宅に居ない感じになりそう。
で、悩んでいた7インチタブレットについては、結果的に出張には素直にiPad持って行った方が、余計な支出もないし、大は小を兼ねるし、良いんじゃないか?と思い至り、結局ポケットWi-FiルーターとiPadをセットで持っていく事に。ホテルのLANと接続して支障ない感じで。
と言うか、iPadあれば個人のノートPC無くてもほとんど困らないと言う事実を実感。
そんな2013年開始。
−−−−

  • 13/1/2_8:37:23
    うーむ、どうも年末から夫婦で咳が止まらない我が家。初売りで夫婦茶碗ならぬ夫婦痰壺でも買って来るか(えー
  • 13/1/2_10:11:48
    正月も2日。今年はこれまでに無いくらいコーラを飲んでる。脂肪の吸収を抑えるコーラだけど。スーパーなら500ccペットボトルが130円くらいで買えるこの製品は「革新」と呼ぶに値する発明だと思うなぁ。この調子で同様のカルピスとかフルーツ飲料とか野菜ドリンクも出て欲しい!(えー
  • 13/1/2_10:17:56
    良い言葉「素晴らしい」を12回ツイートしたeifairさんの2013年の運勢は吉です - 【 #日頃の行いおみくじ 】2012年のツイートを分析して2013年の運勢を表示!結果はこちら→http://riamitsu.com/omikuji/?er=1&name=eifair&g1=12&g2=5&g3=8&b1=6&b2=83&b3=80&gn1=12&gn2=11&gn3=4&bn1=4&bn2=3&bn3=2&ga=34&ba=24
  • 13/1/2_10:27:15
    日頃の行いおみくじをやってみた。ツイートした悪い言葉の「垢」=ああ、タッチパネルの手垢問題ですね。「たわけ」=「◯◯だったわけですが。」という口癖ですな。「ボケ」=老化ボケと平和ボケか。なるほど。という自分の発言分析にはTwilogが大変便利です(笑)
  • 13/1/2_15:16:45
    おお なんだか随分風が強くなってきたなぁ。にしても咳がつらいー!少し昼寝しよう( TДT)
  • 13/1/3_5:55:40
    うーむ、痰が絡んで咳き込んで起きる。2時間しか眠れてないので咳止め飲んで寝直す。痰が出てるからマイコプラズマ肺炎ではないよなぁ・・・百日咳の咳き込み方とも違うので、やはり質の悪い風邪っぽい。ええい、年々強力になりおってコミケ風邪め!(えー
  • 13/1/4_13:15:4
    うーむ、オフィス街、人が少ないな〜
  • 13/1/4_17:6:52
    今日は外乱がまったく無くて、普段の倍くらい仕事が捗ること。と言うことで、定時退社だ、ヒャッハー!と言う仕事始めクリアー!ヽ(・∀・)ノ
  • 13/1/4_18:24:52
    今日は早く帰れたので、帰りがけに散髪に寄ったら、普段新橋では見かけない私服の若者で混雑していた。普段リーマンな人々が「今日は空いてるだろう!」と思って定期券で職場近くの散髪屋に集中したと見た!(えー
  • 13/1/4_23:48:36
    おお!押入れを片付けていたら2008年限定醸造おたるワイン(キャンベル・ロゼ)が出てきた!さっそく開けてみる。甘口でフルーティーな美味さ!久しぶりだなぁ・・・やっぱりおたるワインは美味い!で、片付けは明日頑張る!(えー
  • 13/1/5_8:56:40
    町内のリサイクルゴミ回収の日なので紙束とか出しに出たら、何ですか今朝の寒さは!ウッカリサンダルで出ちゃったら速攻でシモヤケ的な感じですよ。なんと言うかスキー場の匂いがするのだわ!
  • 13/1/5_17:55:40
    おー!地元駅に臨時特急がキター!!これに乗ったら新宿まで直行で最速だけど、別に急がないから普通列車で行こう。財布のエコ!ヽ(・∀・)ノ
  • 13/1/5_18:18:24
    電車がやけに混んでると思ったら、これ、成田空港発の列車だ!みんなデカイ荷物牽いてるわ、帰国組だな、チッ、ブルジョアリア充ドモメー!!
  • 13/1/5_22:19:36
    @fin_app アイマイミイで宴もたけなわ?宴会?…と来て、あろひろしの漫画が浮かんでしまった自分は、そろそろシルバーシートに座ってもいいのではないかと思いましたぞ!(えー
  • 13/1/6_10:34:39
    @Mr_aspheric @04mmy22 「水曜どうでしょう」の絵葉書の旅で茨城から札幌へリターンするシーンを思い出しました(笑)行ってらっしゃい!
  • 13/1/6_17:57:32
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(=google日本語変換で「おれのか」で出てくるなコレ)を、観たら、ガハラさんそっくりな人が出ていた。毎週見よう。(えー
  • 13/1/6_20:23:9
    微妙に治らない風邪を養生すべく本日は自室で録画消化デーとしておりますが。年末のナディアのHDリマスター盤放送がニューノーチラス号の回だった。なるほど主砲はヤマト音でエヴァQのBGMは間違いじゃなかったっと(謎
  • 13/1/9_10:56:26
    底冷えするなぁ、雪の新潟!
  • 13/1/9_20:14:29
    ふぅ。冷凍庫から冷蔵庫へ戻ってきた気分だわ。
  • 13/1/9_21:40:49
    @hebotanto 一時ボンバルディアのQ400も相当メシの種にされましたよねぇ・・・至近ではオスプレイですか(苦笑
  • 13/1/9_22:8:49
    @horryHori おおっと、なんだか夕方より降りが激しくなってるような(^_^;お気をつけて!
  • 13/1/9_22:18:16
    お、ANAのマイル、3月で無効になる分が結構あるのか・・・これは下地島行っとくべきかな?(マテ、3月は仕事的に超多忙じゃないのか俺?
  • 13/1/9_22:52:19
    ANA便を確認したら、航空神様が私に1席だけ特典航空券枠を残して置いて下さった。決断!3月2日と3日の土日、下地島へ行く。彼の地で旅客機の離着陸訓練を見るのはこれが最後になるかもしれない。私の人生に最大の感動をくれたあの場所に、最敬礼をしに行くんだ・・・
  • 13/1/10_20:45:15
    @horryHori ああ、私もこの10年で初ですわ。場所柄、時期柄、同じ目的の人でしょうな。
  • 13/1/11_23:47:41
    うおーん、久々の終電仕事。腹へった( TДT)
  • 13/1/12_11:12:34
    @8849216 ついに調布から飛び立つときが来るようですかねw>大島
  • 13/1/12_21:46:17
    よーし システム動作チェック完了!会社出るぞ!これで安心して明日からの休日 やすめる♪(o・ω・)ノ))
  • 13/1/13_6:38:25
    寒くて目が覚める。うーむ、毛布1枚足すか。
  • 13/1/13_15:41:20
    ああ、確かにグーグーガンモっぽい。
  • 13/1/14_11:36:46
    うーむ、千葉もドカ雪に変わったデス。積もらないで欲しいなぁ・・・とりあえず今日は車は使えないと思っておこう。裏路地が既にシャーベット状なのだわ。
  • 13/1/14_12:0:40
    @fin_app 小諸に聖地巡礼かと思いましたわ(雪w
  • 13/1/14_14:20:29
    うーむ、明日出張行けるか心配になってきた。交通機関的に。
  • 13/1/15_6:5:14
    俺の地元駅の歩道がアイスバーン過ぎる。
  • 13/1/15_6:13:10
    今日は滑りにくいトレッキングシューズで出張。まぁ行き先も雪国だしね。
  • 13/1/16_19:13:57
    787、初期トラブルの次の馴染んだ頃の不具合がバラバラと出できた感じですかね?良い飛行機なので、ぜひ早急に対策してほしいですな。緊急着陸の判断した機長はグッジョブだと思う。
  • 13/1/17_4:25:35
    RT @FlyFromRJGG: NHKのニュース見てるけど、「急降下した機体」ってそれはパイロットが急降下させたんだろ。緊急着陸するためにギリギリの降下率で頑張って降ろしたんじゃないか。何も知らない素人の発言で恐怖だけをあおらないで下さい。それは正しい緊急時の操作です。
  • 13/1/17_7:33:33
    なんだかホラーな夢を見てしまった
  • 13/1/17_17:3:48
    雪国を出発。でも東京も寒そうだなあ。
  • 13/1/17_17:9:16
    って、なんだこのMAXときの混雑ぶり!なんとか座れたけど、長岡で一階席まで満席だよ!
  • 13/1/17_19:31:33
    これから毎週出張になるに際して、nexus7を買いそうになるも、iPad2で大は小を兼ねるぜ、と思い止まる。消費削減が板に付いてきた!ヽ(・∀・)ノ
  • 13/1/17_20:1:16
    ちょっ、ipadのカバーってなんで3000円とか5000円とかするのデ〜スか!?諦めてダイソーでソフトケースだけ100円で買って帰るデ〜ス!!(凸守っぽく
  • 13/1/18_22:53:46
    テレビ会議含めて1日に会議10時間ってのはここ数年では最大かも!と言うことで、脳ミソが乾いた感じがするからライナーで帰るデース!ヽ(・∀・)ノ
  • 13/1/18_22:57:11
    @8849216 帰ったらもちまっずいミマスヨーw
  • 13/1/18_23:10:15
    @horryHori 来週は月曜から木曜まで行きますよーゥ!ヽ(・∀・)ノ雪国
  • 13/1/18_23:12:15
    @8849216 夏に大洗海水浴場で海水浴したいであります!w
  • 13/1/19_7:18:1
    うーむ、iTunesのアップデートがあってからPCが頻繁にリセットする気がする。バージョン戻して原因分析するにもライブラリファイルの整合とか面倒っぽい。どうしたものか。
  • 13/1/19_19:0:44
    お、TORNEで「トル」カウンターが表示されないと思ったら、昨日からPSNのメンテナンスが再延長継続中なのね。システムトラブルは怖いよねぇ、ああ、怖い怖い(謎
  • 13/1/20_13:41:52
    以前ダイソーで売ってた ipadケースの取扱いがなくなっててガッカリ。確か300円もしくは500円の商品だった気がするけど、激安だったんだなー
  • 13/1/20_14:11:14
    @n_shinano 手帳カバーっぽい感じのやつでしたよ。ということは、あるところにあるようですな。♪(o・ω・)ノ))
  • 13/1/23_1:6:28
    うーむ、出張中の夜は仕事の事をいろいろ考えてしまって、疲れはあるのに寝付けないな〜。来週は睡眠薬持ってこよう( TДT)
  • 13/1/24_0:17:23
    @horryHori 言っちまった!!って出来が実にイイと思うwへうげものNHKのアニメもなかなか良い出来ですぞ、ちょっと茶室が欲しくなる(えー
  • 13/1/24_17:0:31
    うわー、今から上越新幹線でRTのトンネルに突入しますが、崩れないでおくれよ((((;゜Д゜)))って、実際はよくあることで大した問題じゃないのかもね。例の事故でトンネルが注目されてるだけで。
  • 13/1/24_17:1:14
    RT @nhk_shutoken: 【ニュース】今月18日の未明、上越新幹線新潟県越後湯沢駅群馬県上毛高原駅の間にある大清水トンネルで、コンクリートのつなぎ目を装飾する側壁の一部が剥がれ落ちていながら、JR東日本が事実を公表せず国にも報告していなかったことが分かりました。#nhk
  • 13/1/24_17:2:29
    RT @nhk_shutoken: 【ニュース】上越新幹線の大清水トンネルで側壁の一部が剥がれ落ちているのが見つかった問題で、去年5月には同じ大清水トンネルで、12月には新潟県南魚沼市の塩沢トンネルでも側壁の一部が剥がれ落ち、最大重さ11キロの破片が線路脇の通路に散らばっていたことがわかりました。#nhk
  • 13/1/24_19:44:42
    無事にチーバ県に帰ってきた。気温は新潟とあんまり変わらない気がする。生暖かいと言う意味で。ヒートテック二枚重ねでは暑いレベル(えー
  • 13/1/25_22:28:31
    仕事に目処つけて引き揚げ。お腹すいた、肉が食べたい、でも健康要観察者になってしまったのでこの時間にハンバーガーは禁止だ、ガッカリだ( TДT)
  • 13/1/26_0:35:12
    うーむ、ねんどろ西住殿、楽しそうだなぁ、どうしたものか・・・http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11455911127.html
  • 13/1/26_0:36:37
    密かにヘッドホンがツボなんだよなぁ・・・うーむむ。むむぅ。
  • 13/1/26_1:13:56
    今夜は窓から冷気が流れ込んでくる感じ。寒い。仕方ないので電気ひざ掛けを布団に統合。とりあえず足元を温めよう。
  • 13/1/26_1:16:31
    最近、PCに負荷をかける、例えばエンコードしたり画像の一括変換処理をかけたりするとフリーズして自動再起動するケースが頻発したのだけど、ケースのサイドを開けて扇風機で風を送ったら安定した。冷却不足・・・なのか?
  • 13/1/26_8:51:54
    ありのままに今起こったことを話すぜ、コーヒーメーカーのタンクに水を入れようとしていたら、タンクには水が入っていた。え?これって前回給水だけしてドリップするの忘れたってこと?これが痴呆?痴呆なのかっつ!恐ろしいイィ!!
  • 13/1/26_9:34:25
    @horryHori 東海道新幹線!確かに乗らないなぁ、名古屋も大阪も基本空路だもんねw珍しいですな!
  • 13/1/26_9:35:29
    @torokurobeat オオゥ!そちらの方が危険度タカーイ!((((;゜Д゜)))
  • 13/1/26_17:39:27
    本日は毎年恒例の房総で貝焼きの日。ホッキ貝がウマイ! http://t.co/ZTE7UHed
  • 13/1/27_8:0:14
    高価で辟易していたiPadのケース。結局Amazonで通販。合皮製だけど自動スリープする磁石や立て掛けられる仕組みもついてて1000円。必要十分な感じ。値段から想像していたよりしっかり縫製されて内張りもきれいに作られていたので当面はコレで行こうと思います。うむ。
  • 13/1/27_8:7:50
    さて、マンションの更新手続きに必要な印鑑証明やら住民票やらを取りに行くとするか。しかし、休日開庁の制度があって良かった。3月まで毎週出張予定で、平日に書類取りに行くのは不可能ですからな。
  • 13/1/27_17:11:35
    iPadの保護シートの張替えって、事実上不可能だな。10インチの広さだと、どうしてもどこかにチリや埃が付着してしまって完全に綺麗に貼り換える事ができない!というわけで、素直に古いの剥がして抜き身で使うことに決定!
  • 13/1/28_7:29:41
    夜中に地震があった夢を見たと思ったら現実に震度3だったか。そして小雪舞う白い朝、寒い!そしてバス満員で乗れない罠!早朝会議が!
  • 13/1/28_7:41:54
    そして雪で電車8分遅延と来た!早朝会議が!!(その2
  • 13/1/28_21:4:36
    明日も五時起床で出張だ!今日は帰ったらすぐ寝るぞ!でもお腹すいた、これから帰ってご飯食べて寝ると胃がもたれそうだなぁ、うーむ。うどんとかにしておくか…
  • 13/1/29_5:41:12
    雪国へ出発 月が明るい!
  • 13/1/29_6:11:26
    @fin_app よし、4ラウンド撮れそう!wそしてラストは7日まで延びたのね♪(o・ω・)ノ))
  • 13/1/29_8:42:27
    越後湯沢は大雪だったけど長岡は晴れ間が見える。ただし気温は冷凍庫状態で耳が痛いわ〜と言うことで今度イヤーマフ買おう(>_<)
  • 13/1/31_17:8:27
    雪国から撤収。珍しくすごく天気がいい新潟。余力があれば雪と飛行機と青空の写真が撮りたいところだなぁ。
  • 13/1/31_19:24:6
    あれ?東京意外と寒いな。
  • 13/1/31_22:18:22
    バスが混んでいた。降りようとして「すいません降ります!」と言ったが誰も動かない。以前ネットで見たネタを真似て「も、もぅ吐きそう・ウッ・・」と言ったらホントにモーゼの奇跡のように通路が開けた。…やれば出来るんだから最初から譲り合おうよ。と、思った自宅帰宅。
  • 13/1/31_23:25:57
    SONYのブルーレイで録画した番組をiPadで見られるようになったと聞いて、早速試そうと思ったら、2010年モデルのウチのデッキでは対応していなかった罠orz ぐぬぬ、この1年の差が致命的だったか・・・無念。やはりAndroid4.0以降モデルのタブレット、買うかなぁ・・
  • 13/1/31_23:55:54
    お、また地震だ@チーバ県