代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

音波歯ブラシ、沈黙

日記によれば、2006年の一月に購入して、それから長いこと使っていた電動音波歯ブラシが動かなくなった。
どうやら電源ブロックが浸水したらしく、充電しても電源LEDが明滅してダメっぽい。
駄目元で分解してみたら、やはり内部から水が出て来た。
さらに分解時に誘導充電コイルを損傷してしまい、お亡くなりに。
でも、毎日使って五年持ったんだから良いと思う。
天寿全うと言う事にして、次世代機もオムロンのやつを買いました。

新たなる音波伝説が始まる!(えー
と言うことですが、本体が今までよりかなり軽量になったのはいいんですが、スイッチとか、動きの感じが少々廉価版っぽい印象ですなぁ・・・って、そうか、以前のグレードより安いモデルを買ってしまったのか(マテ
と言うことですが、まぁ実用上は支障ないのでこのまま使おうと思います。うむ、スッキリ。