代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]加速衝動

ぶっ飛ばしております。
公道とは思えない速度でぶっ飛ばしております。

そんなわけで今日は新潟お買物ツアーです。
新潟駅にあるヨドバシカメラで買い物をしたりしております。
自宅から仙台までは100kmですが、新潟は200km強です。
ほぼ東京へ行くのと同じくらいの距離があるのですが、道が混まないので所要時間は約4時間、東京行きだと6時間くらいかかるのでとても効率よく、ストレスも溜まりません。

で。

アレです。初級システムアドミニストレータの試験が来週なんですが、ぜんぜん勉強してなかったので、とりあえず一週間くらいは悪あがきしてみようと思って教本を購入しようとしたのですがこれがなかなか良い感じのが売ってません。

もう少し足を伸ばした旅の途中、三条市の書店で良い感じのテキストを発見して入手しました。

で。

電算関係の内容を読んでいたりすると思わずPCを組み替えたくなり、マザーボードとメモリとCPUを衝動買いしたりするわけで、やっとマザー刷新となりました。
CPUはまぁセレロン1.7GHzでいいやって事でお安く、マザーはAX4B-PRO533.IDEコネクタが4個ついてるのでHDDもいっぱい付けられるし、USB2も付いてるし、サウンドもLANもオンボードで手っ取り早いしという事で。

明日はセットアップ作業に追われる事でしょう。

シスアドの勉強はどうするのかと言われるととても困るのでそのへんの事情は秘密です。