代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]換装作業

昨日購入したマザーボードの取り付けとOSのセットアップ作業を実施です。

この機会にOSもxpにする事にしました。

で。今までのデータを逃がすのが一大事でありまして、とりあえず大容量ドライブにデータをコピー。

HDDを物理フォーマット。
今回は起動ドライブを40GBにします。今まで6GBだったのですが、もうパンパンになっていたので、余裕を持った構成に変更という事なのですが、フォーマットに時間がかかるなぁ・・・

さて、サクッと動いてくれればいいのですが、どうなりますでしょうか。

結果報告は後程別記予定でございます。

と言う事で、一日セットアップをしておったわけでありますが、いきなりRADEON8500DVがエラーで弾かれるという事態に見舞われます。
どうやら1.5VのAGP専用マザーに両用切り欠きのあるカードスロットが問題になっているようです。

やむなくRIVA-TNT2に逆行してなんとか起動に成功。

そしてOSを入れようとすると、CDROMドライブを認識しない罠にはまります。
とりあえずDVDROMドライブだった所をCDRWドライブに付け替えてなんとかCDを読ませます。

更にインストールの途中でCDROMの読み出しに失敗するトラブルが発生。

どうやらXPのディスクがヤヴァイ状態らしいです。

でも、別のマシンでは読めます。
どうやらCDROMドライブのピックアップの性能とかいろいろあるようで、とりあえず手持ちのWIN2000をインストール。

で、xpをHDDにコピーして、これからxpにアップグレードであります。

一日これだけで終わってしまい、シスアドの勉強は皆無だったのは秘密です(T_T)