代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]カレー

今夜のディナーはカレーパンであります。

カレーパンと言ってもいわゆる普通に売っている揚げたカレーパンではなくて、カレールーを独立に作って。と言ってもレトルトですが。

これをシチューのようにして、普通の食パンを食べるというものであります。

結構普通に食えます。

ちなみにカレーは一個88円の特売で購入してきました。食パンも一斤98円のヤツをゲットでありますので、お安いことで。

で、レトルトカレーにもいろいろと種類がありまして、高いヤツだと一個400円くらいするわけですが、実はこの400円超過のカレーは実際美味いです。
ご飯を電子ジャーで硬めに炊いて、これに400円のレトルトカレーを適切な温度に過熱してかけて食べると下手な洋食屋で食べるより美味かったりします。

なのですが。

個人的にはやはり滅多な事では<font color=red size=5>レトルトカレーに400円出す気にはなりません。</font>

だって、<font color=red size=5>牛肉パックが買えるお値段</font>でありますので。

つまり、<font color=red size=5>俺的に、しゃぶしゃぶに匹敵するお値段</font>と言えます。

でも確かに美味い・・・・

というわけで、主に「よーし、月給も入ったし、今日は贅沢するぜー!( ゚Д゚)ゴルァ!」という時にこの高級レトルトカレーを食べるのであります。

ちなみに300円のでもまぁ美味いですが、300円と400円の間にはかなりの格差があると私は思います。
300円出すならもう100円足して400円のヤツを買った方がいい気がします。さも無くば素直に100円未満のレトルトで十分おいしいです。

というわけで、何が言いたいのかというと、<font color=red size=5>たまには美味いカレーが食いたいなと。</font>

週末には贅沢に高級カレーでも食ってみようかと、こう思った次第であります。
馬車道の秀作ハヤシオムライスも激しく食べたいので今週末は両方攻めてみたいと思います。うぐぅ