代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]もう終わりですな

気が付けば6月も月末であります。

なんだかマジで最近時の流れが超加速しているように思えるのですが、もしかして死期が近いですか私?

墜落して死んだら本望という事でよろしくお願いします。

ちなみに部屋に残されたヤバイものの数々は遺言でオタクなお友達の方々に配分させていただきたいと思います。一つよろしく(謎

しかし。

コックピット、マジでかなり本格的に欲しくなってまいりました。
というわけで。

<font color=red size=5>自作するか。</font>

先日購入したMSのサイドワインダーを個人的に大改造してスティック部をジェット旅客機のホイールにする。
スロットルのボリウムを引き出して、これに大き目のスロットルレバーを組み込む。ゴムブッシュを噛ませて適度にボルト締めしてそこそこの動作抵抗を確保。これで操縦桿とスロットルを確保する。

でもって手持ちのキーボードを一個殺して接点を引き出し、自作するパネルのハードウェアスイッチに連動させる。
これでギアダウン・アップ、フラップアップ・ダウン、スポイラーアップ・ダウン、トリムスイッチ、ギアブレーキにパーキングプレーキも再現できる。

ラダー操作入力も別置きのフットペダルの接点に繋げば行けるはずだ。

・・・

・・



なんか、マジでやってみようかなという気分になってまいりました!

週末にアキバで部品物色してみようかなぁ・・・とりあえずスイッチボックスだけでも作ってみるか。いやマジで。

ちょいと設計してみよう。うむ。<マジでヤル気らしいぞコイツ