代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]ああ、そうか、要するにコスプレなのか

泊まりで仕事。夜は昨日のエアガン雑誌をボーっと閲覧。

で、記事を読んで、それに自分を当てはめて、自分は軍服コスプレが似合わないというのを多分に意識している事が分かった。
多分、もっと腹の肉を減らして筋肉を付けないと軍装は似合わないという自覚があるのですね。

私に似合うとしたら、メガネのサラリーマンがニヤニヤしながら突然懐からグロックを抜いて笑いながら敵勢力を不意打ち。更に出張カバンからイングラムを引き出して敵を散らしながら現状脱出って感じかな。<悪役じゃん(泣

以前コミケで「ゴスロリや美少女キャラのコスしてる(略)」な方に「カエレ」とか「氏ね」とか「影で」文句を付けている「ドイツ軍をバカにしているとしか思えない軍装の、やはり(略)」な方を第三者として(自分はその辺各自の自由だと思ってるんで容認派なんですが)目の当たりにしてしまってから「人間はその人間性が重要だ」って事と、<font color=red size=5>「確かに俺達は自由だ。だが、自由と服装が似合うのは別の事だ」</font>という事を痛感してしまった次第で、いくら自由だとは言っても「自分は」着ないかなぁと思っているのですよ。

ちなみに知り合いでは某L2さんとか41氏あたりは似合うから良いと思うのですがね(笑

まぁ、そんなわけで、そのうち「黒スーツに黒サングラス(+ゴーグル)オンリー市街フィールドガンシュー大会」とか「黒コート必着ガンシュー大会」とかあったら参加してみるかなぁ・・・
サングラスと黒コートはかなり外観を誤魔化せる。

というわけなんですけども。

こう、軍服でサバゲー大会ってのは良くあるようなんですが、<font color=red size=5>私服刑事vs非合法組織とかいう設定のサバゲー大会</font>って無いんですかね?
これなら服装の違和感や「故意にシーンを作った感じ」「演出の匂い」が少なくて済むような気がするのですよ。

いや、実は要するにガンスリンガーガールの世界観でサバゲーとかどうかなぁと思うわけです。
もちろんヘンリエッタとかリコとかトリエラ様は居ないとしての世界観ですが。
ちょっと古ければガンスミスキャッツの世界観でもいい。
LAWMANごっこでもいいです。

スーツ+コートでガンシュー大会。
良いと思うんだけどナァ・・・ダメかなぁ・・・

というわけで、こんどやりませんか?>どこで?(自沈圧壊