代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

焼肉

バイキングで食べ放題。食べ放題ヨロレイヒー♪ という歌があるのをご存知か?
ということで、友人から連絡があったので鉄道模型フェスタの方に行って見ました。リアル蒸気駆動モデルとか面白かったです。
ジオラマ鉄道模型の世界では「レイアウト」か)もかなり凝ってるものがあって面白かったし、模型に小型カメラを付けてレイアウトを走る映像が見られるってのもなかなか。加えてやたらでかいGゲージとかいうのがあったり、かなりリアルなコントローラーがあったり、PC制御で模型を走らせるとか、いろいろ進化しているんだなぁというのをまざまざと感じることが出来ました。
でもなぁ・・・鉄道模型趣味は広い床面積が必要なのだよねぇ・・・ウチでは不可能だな。うん。
ちなみに西館の地上ではハムフェアやってました。懐かしいなぁという感じでした。とりあえず受信機で記念局の通信を傍受してみたりしました。なんだかずいぶん久しぶりにアマチュア無線を聞いたよ。もうモールスも打てなくなってるだろうなぁ自分。懐かしいなぁ・・・
で。
その後。夕方の羽田へ寄ろうぜ!とそそのかして城南島海浜公園でRW22に着陸する飛行機を見物しつつ写真撮影してみる。そこそこだったかな。
で、夕食は焼肉食べ放題に行くぜー!って事で某食べるレジャーへ。なんだか気力が弱まってるのでスタミナをつけるぞ!って事で食べまくりました。食べ過ぎましたorz
で、お店からの帰りの道すがら、久しぶりに弟から携帯に連絡が入りました。何事かと思ったら、「兄貴、なんかパソコンがwinnyのウイルスに感染しちゃったみたいなんだけどさ。」って話。
とりあえずクリーンインストールでもしておけと言っておきましたが、まったくもって困った弟でありますよ。コレが妹だったら人生勝ち組だったんですけどねぇ・・・しみじみ。
で、更に別件の友人の用事で某女子大に。女子大入るの初めてでした。「おお、スール制度はあるのか?」という質問は「マリみて」を読んでいない自分以外のメンバーには通用せず。また要らんミノフスキー粒子を撒き散らしてしまうのでありました。
でも久しぶりの大学。なんだかずいぶん懐かしい感じでした。研究室の感じとか(笑
そんな感じで結構楽しい週末を過ごせました。
お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。またヨロシク!(笑
さて。寝るか。お腹も一杯だけどビール呑んでサクっと寝ようと思います。
ガクリ。