代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久々中華街

ということで、今日は実家の親父様主催の定例家族食事会。今回は中華街。
かくして自宅をわりとギリギリに出発、首都高中心部が混んでいるっぽかったので湾岸経由で横浜へ。高速に乗るまでの地元道はそこそこ混むものの、高速に乗ってしまえば速いですな、湾岸線。1時間ほどで横浜に到着でした。
食後に中華街を少し散歩するもあまりの暑さで見物って感じじゃないなぁってことで横浜へ移動。
嫁はバーゲンに。私は小物を買いつつ見物で。
ビブレの上層階に行ったら鉄道模型専門店があって、そこにあったNゲージのコントローラー、2ハンドルのやつが魅力で、一瞬Nゲージ復活しそうになるものの、いやいや今の部屋には絶対的にレイアウトを敷けるスペースが無いということで思いとどまりました。
つーか、そうなるのが見えていたから電車でGOコントローラを買ったんじゃないか自分。最近遊んでないじゃないか自分。だめじゃないか自分。
ということで購入は見送り。危ないところ。
しかしアレだ、最近プラレール大人買いしたくなったりする事も多いような気がする。1万円くらいでかなり一気にレイアウト出来るよね・・・風俗行ったつもりで3万円も使ったら、それはかなり豪華なレイアウトが組めるんじゃ無かろうかと、こう思うことも多いのであります。
ちなみに今年は風俗行くならANA機に乗るって感じで金を回しておりました。その前は風俗行くならレンズ買う、同カメラ買う、同PC買う、テレビ買う・・・・買う、買う・・・orz
で、神奈川県まで来たのでせっかくだからとご当地ラブプラスをガチャる。神奈川県を増強。
一緒に行った嫁は「あー、残念な人だ!残念な人に見える〜!」との事。でもいいんだ、解った上でやっているんだ残念な感じで。
ということで「じゃぁ、まぁ君もやって見給え!」という流れで嫁にラブプラス+を買ってあげた。これで夫婦でラブプラスが楽しめる。しかし別に夫婦がラブラブになるわけではない。彼女通信機能で会話させる日がちょっと楽しみだなぁ(えー
あー。プラレール大人買いしたら・・・怒られるかなぁ(マダ言う