実はヒゲが嫌いだ。
最近アゴヒゲだけチョビンと伸ばしているDQNっぽい兄ちゃんを見かけるが、何故か判らないが非常に気分が悪くなり、意味も無く、もう反射的にというか生理的に受け付けなくて、うっかりツバを吐きつけたくなってしまうくらいの嫌悪感を感じるのだが・・・生前に何かあったのだろうか。
で、実は自分の顔がキモオタっぽく、一般女子の視点からしてかなり悪いのは重々承知しているのだが、それはそれとして、自分の口髭がどうも嫌いなのであります。ヒゲソリしてもこう黒っぽく残っちゃうんでありますな。これがどうも気になる。なんか犯罪者っぽくてイケナイような気がするわけです。
でもって、ヒゲ脱毛を本気で考えているのですが、調査したところ、最も気になる口の周りだけでも完全脱毛すると12万円もかかるそうであります。
まぁ、もう一生口髭を剃らなくて済むというコトを考慮しつつ、自分の嫌な部分を金で排除できるって事で、実は次の夏のボーナスが出たらチャレンジしてみようかと、かなり本気で考えている。
のだが。
ふと、世の中には脱毛クリーム(最近は除毛クリームと言うらしいが)ってのが存在する事に思い至りました。
今までは育毛剤にしか興味が無かったので調査から漏れていたのですが、確かに脱毛クリームってのが存在する。なんでも塗って暫く放置すると毛が溶けてスルスルと抜けるらしい。
主に女性が使うそうで、ああなるほどねと思いつつ、昨今では男女共用の脱毛クリームもあるとの事。なんでも濃いスネ毛でも抜けるらしいじゃありませんか。
で、スネ毛が抜けるならヒゲも抜けるのではあるまいか。こう考えました。
しかし、どの商品を見ても顔には使わないで下さいと注意書きがしてあります。
まぁ、肌に合わなかった場合など、顔はダメージが大きいからなのではないかと推測するのですが、しかし、それにしてもスネ毛に使えてヒゲに使ってはいけないというのが科学的に理解できません。
ということで。
まずは脱毛クリームを買ってみました。
でもって、今朝、伸びてきたヒゲの一部に塗ってみて、実際にどのような問題があるのか自分で人体実験をしてみることにしました。
かくして実行。
結果。
ヒリヒリするー!!
脱毛効果は、恐らく毛が太い所為でしょう、あまりありません。が、それでも一部のヒゲが溶け落ちた感じです。
効果はゼロではないですが、同時に試してみたお腹の薄毛は完全に抜けたのに対して、あんまり効果は無いようです。効果が無い割にはとてもヒリヒリします。
ということで、なぜ顔に脱毛クリームを使ってはいけないかと言うと、顔に使うとヒリヒリするからだと言う事が判明致しました。なるほど。これはイケメン男性や女性だったらシャレにならんのだろうナァと思いました。
で、その後昼くらいに痛みが引いて、洗面所で鏡を見たら、なんとなくですが、若干ヒゲが薄くなったように見えました。一応ヒゲを溶かす効果はあるようです。あるようですが、やはり完全とはいえません。それにヒリヒリするのはやはり困ります。大口を開けてハンバーガーを食べたり出来ません。とても困ります。
ということで、やはり夏のボーナスでレーザー脱毛に行こうと思います。
うーん、でも12万なんだよなぁ・・・12万あったら通常料金で下地島に行って帰ってこれるよなぁ・・・というか、グアムサイパンあたり余裕で行けるじゃないか。うーん。うーん。まぁいずれ最終決定するとしましょう。うむ。
あ、ちなみに帰りがけに
- 作者: PEACH-PIT
- 出版社/メーカー: 幻冬舎
- 発売日: 2006/01/24
- メディア: コミック
- クリック: 59回
- この商品を含むブログ (179件) を見る
内容はまだ読んでません。
また、初回限定版はブックカバーが付くそうなのですが、代償としてお値段が1890円もします。
如何に特典ブックカバー付きとは言え、これはあんまりなお値段です。
それにそもそも自分はブックカバーを使う習慣がありません。かなり意味が薄いです。
と言う事で、通常版を590円で購入でした。うむ、我ながら「限定」に釣られない的確な判断が出来たと思う。偉いぜ、俺。
ということで、風邪が悪化中。今日も会議、明日も会議、休めません。
今日も早寝します。うぐぅ、ガクリ。