代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

血液検査

ということで、今日は採血&血液分析でした。
週末の「イタタタタ」という状態から「重苦しぃぃぃ」くらいに回復しておりまして、一応回復傾向であります。
で、血液検査の結果、とりあえず恐れていた膵炎(すいえん)と肝炎の疑いは無いと言う事で一安心です。いやぁ、ちょっとヒヤヒヤしましたわ。もう即手術はちょっとなぁ・・・
その他の成分分析の結果、炎症発生の特性が見られる事、白血球中の成分がウイルス駆除モードに移行していて、ちょっと特殊な成分状態になっているらしく、やはり胃炎か腸炎になりかけという感じらしいが、事によるとウイルス性の風邪から来ている症状の可能性も否定できないとか。
でも、とりあえず回復傾向にあると言う事で、先週処方してもらったのと同じ薬プラス胃腸安定薬を追加して処方してもらい、今週いっぱい様子を見つつ、来週もう一度採血してみて炎症が収まっていることを確認するという事で落ち着きました。
ちなみに来週分析しても炎症反応が残るようなら抗生物質投入になる見込みであります。
ということで、先生曰く「あんまりヘヴィーなモノは食べないように。アルコールは禁止ですよ。」だそうですよ。
ということで、週末の沖縄そばは大丈夫そうだが、ソーキ、ラフテーに加えて揚げ物+SPAM弁当は食べられないかもしれない(泣
SPAMおにぎりとタコライスくらいは良く噛んで食べれば大丈夫だろうか・・・
と、そんな感じで、とりあえず命に別状は無い事が判明。良かった良かった(w
今日はちょっと楽に眠れそうだ(笑