代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

なんだか暖かいなー

2日も部屋で寝ていると入院生活を思い出すわけですが、寝ながらネットも見られるし、テレビも音楽も聴けるので自宅療養はまだまだ快適だと思うわけです。
で、冷蔵庫を確認したら先日半額で買ってきて焼肉にしようと思っていた豚肉と、併せて食べようと思っていたキャベツが残っており、消費期限が昨日であることが判明。
生野菜や脂っこいモノも食べちゃダメだというお達しがあるので、とりあえず肉は脂身を取り除いて小さく切り、キャベツと一緒に圧力鍋に放り込んで高圧調理を実施。味付けに最近お気に入りのクレイジーソルトを程々に振り掛けて、野菜スープ仕立てにして食べて見た。
キャベツがやんわりしていて、これなら故障中の胃でも問題無いだろうという印象。脂もそれほど多くないようだったのでOKでありましょう。肉も食べてここ数日圧倒的に不足していると思われるたんぱく質も補給したし。良好良好。
で。
デザートにヨーグルトを食べようと思ったら在庫が尽きていた。ということで近くの100均コンビニへ大量購入に出かける。
外を歩いてみてみると結構暖かい。そろそろ徒歩帰宅でダイエットも楽しく出来そうな予感でありますな。
さて、とりあえず低カロリー気味なヨーグルト6個とゼリーパック6個、プリンも買ってみる。ゼリーはたんぱく質配合のものをセレクト。これで脂っぽい肉を食わなくてもOKだろう。
とりあえずこの調子で水曜日くらいまでは様子を見てみる予定。
というか、明日の午前中に採血命令が出てるのでまた医局に行かなくちゃですわ(T_T)
ちくしょー、週末までには完治して那覇宮古下地島沖縄そばとかソーキそばとかラフテーとかポークおにぎりとか揚げ物&SPAM弁当を食いまくってくれるー!!(ぐヴぁー