代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久々の出張です

急遽、新潟県にある柏崎刈羽原子力発電所へ出張に行く事に成りました。

月曜の朝から現場に出るので前日移動で現地宿泊というプランであります。
まぁ、工事の作業進捗状況によって左右される事なので、それはそれで仕方ないし、個人的には現場の実機を確認するのは技術屋としても大変魅力的な話なので、これはぜひ計画通りに行かねばならんと思うわけであります。

が。

今日は4半期に一度の親父様主催の家族お食事会の日でありまして、日程も1月ほど前から確定しており、予定を空けておいたわけであります。
ちなみに、この食事イベントは親父様の厳命により『最優先事項として参加する事』になっているし、両親や弟たちが元気でやってるかも気に成るし(ウチには家族間で電話連絡をするような習慣は無い)、特に末弟は今年から社会人で一人暮らしを始めているからなぁ・・・

と言う事で、金曜日に決まった出張話で長男の私がドタキャンするわけにもいかない。

そこで時間割を計算してみたところ、終電で行けば今夜のうちに新潟の最寄り駅に着ける事が判明したので、これで行く事にした。
9時過ぎに都内を出て、現地到着0時半。
宿も確保できたのでとりあえずはOKなんだけど、慌しい一日になりそうだ。特に夕方以降。

ちなみに更に遅く出る手段もあるんだが・・・高速バスだと23時過ぎに都内を出て、現地に着くのが午前4時過ぎなのでさすがにこれはやめておく(笑)