代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

今日も飛んでみた

今日は昨日お世話になったオンラインフライトのサイトでイベントがあるという事で、参加させて頂きました。
本気でいろいろと手順を勉強したり、必要な設定をしてみたり、実際に試運転してみたりと、久しぶりに「本気で遊びに取り組んだ」という気がします。

夜の9時から開始で、10人くらいが成田<>関空シャトル運行するという内容でしたが、これが大変面白かった。
早めに終わるという事だったんですが、別にやりたい人は残ってやってても良いということだったので、片道参加のつもりが、つい復路まで飛んでしまい、結局日が変って2時までやっておりました。

ちゃんと定められた航空路を飛行するので、途中で他のプレイヤーの方の機体とすれ違ったりするんだけど、早過ぎて挨拶する余裕も無い。
というか、管制にレポートすら出せない・・・
管制の指示を聞き損ねたり、自動操縦の設定に失敗してあらぬ方向に急旋回したり、曲がるべきところで自動で曲がらずに、慌てて手動に落として3G旋回したりと・・・まだまだ己の未熟を思い知るのでした(泣

しかし、人間がやる管制があるとぜんぜん違う!!
楽しい楽しい〜

もう少し練習して上手く飛んだり降りたりできるようになって、本物さながらの運行を楽しみたいものです。はい。

つーことで、こっそりFSやってるそこの貴方!
ヘッドセット買ってご一緒に如何ですかぁ!?

て、あんまりFSやってる友人居ないんだよな(苦笑