代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Check it up!はどう聞いても「ちぇけら」とは聞こえない

さて。夏のコミケが接近して参りました!!
そしてカタログのCDROM版もようやく発売され、早速PCにセットアップ!
かくして、普段は主にフライトシミュレーターのコックピットとして機能している私のメインPCですが、サークルチェックをするにあたり、何と言いますか『サークル管制モード?』って感じにフル稼動されるわけであります。
ホントはサークルカットのページを見開き状態で複数項表示できるような仕掛けがあれば、画面の広さを文字通りフル活用してサークルチェックができるんですけどねぇ・・・
にしても、今回のROMのデータ、サークルデータからサークルに関する情報をキーワードにしてGoogle検索できるボタンが付いていて、これがなかなか便利。
『これは!?』と思ったサークルはググってWEBサイトを開き、そもそも本が出るのか出ないのか、はたまたサークルカット通りの本が出るのか、それともこの半年でジャンルが変わっているのか・・・等等の情報を確認できるわけですね。
サイトが面白ければそのままブックマークに登録すればいいし、情報の電子的なシームレス化によって非常に便利に利用できるシステムになっていると思う。
この点はやはり紙媒体のカタログより圧倒的に優れている部分だと思いますねぇ・・・
ということで、これを展開するようになると、夏本番が来るなぁという季節感を実感ですねぇ・・・クックック(謎