代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

メガネリバイバル

ということで、先日レンズ交換に出していたお気に入りのメガネが完成して戻ってきた。
いやぁ、いろいろかけてみたけど、やっぱりこの丸メガネが一番好きかもしれません。
歪みの少ない非球面レンズ&傷が付きにくいハードコートということで安心感も向上。グッドです。明日からまたコンセプト・アンデルセン神父で出勤したいと思います(えー
で。
メガネを外してたたんで見たら、なんだかツルの位置が左右ずれてるような気がして、あれ?っと思ったんですが、掛けて見ると正しい位置にレンズが来る。
ん?
もしかして、私、耳の高さが左右で非対称なのか?
果たして、鏡でよーーーーーーーーーーーく、自分の顔を見てみたらですね。
左耳の方が若干低い位置に付いているみたいでした。
そうだったのかぁ・・・・いやぁ、人生35年目にして初めて知った事実だったな。
ということは他のツルを水平に合わせたメガネをかけると微妙にズレるような気がしていたのは間違いじゃなかったんだな。必然だったのだ。なるほど納得だ。いろいろとビックリだ。
ということで、他の手持ちのメガネもツルの位置を調整しようと、こう思うのでありました。
うはぁ、これがいわゆる「自分発見」ってやつですかね?(違うよ!