代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

癒しを求めて

時に。
人生何かと微妙な事が重なって、無性にムシャクシャするタイミングと言うヤツが発生する事がある。
今の俺がまさにそれorz
ということで、ストレス解消のため、今日は会社から徒歩で帰宅してみた。
ついでに帰りがけに秋葉原を経由してここ暫く買っていなかったコミックを購入してみるという暴挙に出たのである。
ちなみに買ったのは。

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)

未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)

由乃、可愛いよ由乃
なんつーか、こういう壊れキャラが大好きなんだよ俺は。いつのまにかね。
ということで、いやあ、良いな。実に良いよ由乃。可愛いよ、怖可愛いよ由乃。ぜひ3巻も主人公置いてきぼりなくらい活躍してくれたまえ。うむ。
というくらいに久々の大ヒット的お気に入りキャラなのだった。なんだか癒されるなぁ(えー
と言う事で、一部で噂の「未来日記」を購入でした。
ざっくりした印象は、「デスノートを意識した作り」で「非人間から非常識なモノを授けられた人間が繰り広げるバトルロワイヤル」という所か。デスノートに比べるとネームが短いので短時間で読める。絵的にもとっつき易い気がする。今後も続刊は買おうかなと思っている。
しかし、壊れ系キャラというと、「ひぐらしのなく頃に」ならレナが一番なんだよなぁ・・・ああ、元々lainも好きだよなぁ・・・
・・・なんだ。かなり昔から壊れキャラ好きだったんじゃないのか?(自沈圧壊
ちなみに昨今、この手の壊れ系で主人公にデレデレなキャラを「病んでる」にかけて”ヤンデレ”と表記するらしい。
普段はツンツンしてて惚れるとデレデレ=”ツンデレ”の派生語らしい。が、最初に見たときは「ヤンキーなんだけどデレデレ」もしくは「ヤングなデレデレ」(謎)かと思ったな。
書くなら「病ンデレ」と書くべきだろう。やはり一文字に意味が込められた”漢字”は素晴らしいね。
そういえばアニメ版”SHUFFLE!”の芙蓉楓も良いよねぇ・・・・・というか黒化好き?(えー
でもまぁ、こういうキャラが良いとか言うヤツは、きっとそんな風に壊れるくらい愛して欲しいって願望を内に持つ寂しがり屋クンなんだろうねぇ・・・・って、それ俺なのかよ?(爆)
で。
他におまけフィギュア付きのG'sマガジンを買い、微妙に懸案だった「ひぐらしデイブレイク」も購入。これで友達とネット対戦ができるぜ!(えー
そんなわけで週末に入る訳ですが、明日はストレス解消に空港あたりでボーっとしてこようと思います。癒しだ。癒しが必要だ自分。脳内制御系がそういう信号を出しているんだ。うぐぅ
・・・あゆかよ(謎