代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

アッサリ稼動

という事でメディアサーバーを変えてみたわけですが、アッサリ認識されて動きました!(笑)
しかもWinメディア11よりも格段に動作が軽い感じがします。リストの表示が速いし、一部不安定という噂もあるようでしたがウチでは特に問題なく安定していますね。
懸案だったWMVファイルばかりかyoutubeのFLVファイルもちゃんと見られました。これでだいぶ快適な感じです。
が、まぁ、それでも一部再生できないものもありましたが・・・コーデックが足りないのか、別の問題があるのか。うーん。
で、セキュリティ設定もサーバー側でローカルアドレスのみを許可した上に、ファイアウォール設定で自宅のPS3のみアクセス許可設定にしたのでとりあえずはコレでよいかなと思います。
いやぁ、素晴らしいですね。いろいろ快適です(笑)
そして、実は動画再生の幅が広がった事よりも写真のスライドショーが見やすくなったのが嬉しい。飛行機写真とか旅行の写真を音楽に合わせてスライド表示したりなんかすると、実に良い雰囲気であります。
ただ、一部の音楽データファイルを表示する時に文字化けするみたいです。全部が全部じゃないんだけど・・・iTunesフォルダのファイルがのきなみダメっぽい感じですね。
という事で、環境が改善されて良好な結末でありました。うむ。やってみるもんだ。