代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Oh!CoolBiZ!

クールビズって言葉も、思ったより浸透しましたね。個人的には「ビズ」という言葉が「オサレ演出臭い」ってのでイマイチなのですが、まぁ、妥協範囲内であります。ちなみに某業界で女を「ナオン」と言うのには吐き気がしたものですが、死語になったようで良好であります(爆)
さて、今日で5月も終わり、明日から6月。会社もクールビズ期間に突入ということで、来週からノーネクタイ、ノー上着で出勤であります。
って、自主的に先週くらいから上着は着てなかったし、ネクタイも細めの厚ぼったくないモノを着用してましたけどね。ええ。まぁ、基本的に接客業務じゃないからなー(爆)
という事で、こういう上手い時期にちゃんとユニクロからオファーのメールが来るわけですよ(ぉ
かくしてとりあえずシャツ類を発注。明日まで期間限定で通販のシャツが安いので。
冬にヒートテックで味を占めているので夏はドライシャツを購入です。ついでに通勤用の半袖シャツもまとめ買い割引で発注してみた。もちろんノンアイロンでドライなやつ。一枚1500円を割るので割安感もあるような気がする。まぁ半袖だから長袖よりは安くて当然なんですが。
カジュアルな半袖シャツは最近嫁に教育されてちょびっとだけオシャレ通販で発注済なので、これでおおよその夏物は確保という感じかな。
ああ、後は涼しい感じのズボンが欲しい気がする・・・が、まぁ、これは裾上げもあるし、店舗に見に行く事にしよう。うむ。
・・・夏が来るねぇ・・・もう既に6月末の下地島行きが楽しみで仕方ないんですが(笑)
にしても今日は寒いな、どう考えても夏物って感じじゃないよ。
でも今日は祖母の四十九日法要に出るので礼服でも暑くないという意味では良いのかもしれないです。うむ。