代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

回線整理

と言うことで、すっかりスマホに移行したので、Vodafone時代から使っていたガラケーの回線を解約実施。
実際ラスト4ヶ月くらいは全く使用していなかった。でも違約金が発生する関係で、更新月である今月まで保持していたのでありました。
と言うことで、いやぁ、通話しないなぁ、自分・・・MMSとツイッターGMAILがあればホントに事足りてる感じ。
まぁ、稀に実家に連絡するときなんかは通話しますが、それにしても年に何分かって事で。
とにかく、これで月々2000円ちょいの定常コストが削減です。
うむ、ちょっとスッキリした。
あとはiPhone5が出たら今の3GSから機種変更しようと思います。何と言うか、もう一回り画面が大きくなってほしい!と渇望していたところに、5ではワイド画面化されるってネットの噂(まぁ真偽ははっきりしないけど)もあるのでここで変更かなぁと思ってます。まぁ、値段次第ってのはあるけど、アップルさんの事だからさほどベラボウな価格設定はしないだろうと憶測。
で。
長年愛用していたジョイスティック、Microsoftサイドワインダー廉価版(フォースフィードバック無)がWINDOWS7では認識せず、FSXで遊べないという状況に陥ったままになっていましたが、さすがにゲームパッドで旅客機を飛ばすのはどうにもイマイチなので、エアバスのつもりでWINDWS7-64BITでも使えるジョイスティックを探しに出てみたのですが、なんとヨドバシもビックカメラも新宿あたりじゃジョイスティックが売ってない・・・アキバ店には置いていた記憶があるけど、今もあるかは判らない。と言うことで、断念して帰宅、ネット通販で発注してみた。

一応公式に64bit、32bitとも対応が確認されているので一安心で。
http://www.microsoft.com/windows/compatibility/Windows-7/en-us/Details.aspx?type=Hardware&p=Logitech%20Extreme%203D%20Pro%20joystick%20Game%20Controller&v=Logitech&uid=963290-0403&l=en-US&pf=0&pi=0&s=Logitech%20Extreme%203D%20Pro&os=64-bit
費用は、まぁ外食を3回くらい削れば相殺できるだろうと・・・いう感じで。なんとか。